忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:13 】 |
やっと休み♪。.゚+:ヾ(。-ω-。)シ.:゚+。
シェアブログ026に投稿

いやぁ、高校始まってから初めての休日ですよ!!まったり②♪

ところで、私は汽車通学なんですが、
入学式から昨日まで、駅までの送迎は車だったんですよw
(北海道は未だに雪が残っている状態だったのでww)
でも、流石に最近は暖かい日が多くなってきたんで、
もうそろ②自転車で駅まで行ってもいいのではないかとv(-ω-)♪

でも、それには大きな問題が!!
私の自転車は長年乗っていなく(中学入ってから一度も!)、
その車体は埃まみれの土まみれ!!

:「これは何とかしなきゃいけないわね。。。」

私:「な、なんとかって。。。
   乗ってるうちに風で吹き飛ぶんじゃ?」

母:「何言ってるの?!そんなんじゃダメよ!!
   コインランドリーで洗って来なきゃ!!

私:「ぇ、そこまでするの。。?!」

母:「当然よ!うちの自転車だけ薄汚いなんてまっぴらだわ!!
   私が先に車でランドリーに行ってるから、
   あんたはその自転車に乗って来なさいよ


私:「えぇ?!私に汚れろと?!それはひどすぎ。。。」

母:「文句でもあるの?

私:「。。。ありません。」

言われるままに自転車に乗るものの、
流石に3年ぶりの運転は危なっかしい。。。
そんなコトお構い無しにさっさと車で横を通り過ぎる母。。。
私より自転車の方が大切なんですかと思わず問いたくなってしまう。。

そんなこんなでコインランドリーに到着。

母:「さぁ、自転車洗うわよ!!」

ホースを手に、早速水を流し始める母。
私は、母が乗ってきた車に乗ってその様子をずっと見ていた。。。

。。。
。。。
。。。。。。。ん?

何故か、自分の車も洗い始める母。

私:「ねぇ、自転車はどうしたの。。。?」

母:「自転車で300円も使うのもったいないじゃない!!
   車も洗うのは当たり前でしょ?!」

そう言って車に水を浴びせる母、
しかしその要所時間はどう計っても車にかける時間の方が多い。

母:「車の方が大きいんだもの、
   時間かかるのは当たり前でしょ!」

結局最初の数十秒以外全て車に時間をかけていたが、
やはり自転車は見違えるように綺麗になった。
日の光を受け、水に濡れた自転車はピカピカ光っている。。。

母:「綺麗になったわね。さ、早く帰りなさい

水に濡れた自転車はピカピカ。。。

私:「ぇ、あのコレ濡れてるんですが?」

水に濡れた自転車。。。

母:「だから何よ?
   布巾無いんだものしょうがないじゃない!
   何やってるの、速く帰りなさい!!


何故こんな晴れた日に、
濡れた自転車に乗らなければならないのか。。。
講義しようとした瞬間、

母:「文句でもあるの?

私:「。。。ありません。」

家に着いた私の服は、
すっかり乾いた自転車の代わりに湿ってました。もずくです。w


ベスト進学ネット高校生ブログランキング
↑気に入っていただけましたらポチっと♪
PR
【2006/04/14 17:41 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<走れポテト ε = ε = (ノ-ω-。)ノ | ホーム | いきなりテスト?!∑(-ω-;)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]