忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 00:52 】 |
(。-ω-)-ω-)-ω-)敬老の日って
もずくさん、今日から前期期末テストが始まりました。
初日は現代文・日本史とまぁそれなりな教科です。完璧。


文学史の問題で“三田文学”と書くところを“三田文”と書いた以外は。


ところで、地元の年に一度しかない大きなお祭りも今日から始まりました。
家からかなり近い距離でドンチャンやられるので、悲しくて仕方ありません。
しかもこの時期、おじいちゃんやおばあちゃんからお小遣いが届きます。
お祭りで楽しんできなさい、と言われるたびさらに切ない。でもありがとう。

+++

そんなおじいちゃんおばあちゃんに恩返しできるのが敬老の日ですよねw
思えば敬老の日のプレゼントで悩んだことがありません。
というのもうちのが大きいもの買ってきて、
「あんた達も○○円ずつ払いなさい!」と請求してくるから。


そこでちょっと考えてみました。

母が買ってくる、ということは
母の立場からしてみれば親に買ってくる、ということだよなぁ。

でも子供から親に感謝する日って、
母の日・父の日とご丁寧に別々に用意されているわけだよなぁ。

でも、親が年をとったら敬老の日にもプレゼントを用意することになるわけだよなぁ。


(。-ω-。)。。。ん?

年をとったら。。、って、
一体何歳からなんだろう。。。?

もずくさんに子どもができて
親がおばあちゃん・おじいちゃんと呼ばれるようになったら明らかなんだけど、
もずくさんが生涯独身で生きる身となった場合どうなるんだろう。。?



あまり定かではないので、
今から「自分が“年をとったら”もらいたいものは何か」を考えてみました。
(こら高校生!!w


結論:







“敬老貨幣セット”

ちなみにこれ、2,000円。
この前の坂本竜馬の貨幣セットより全然安い。
申し込み受付期限は8月14日までだったそうなのですが、期間延長したみたいですね。
何かを集めるのが好きなおじいちゃん・おばあちゃんをお持ちの方には是非おススメです!
なぜかってそりゃあ、
今年は19年銘なんですけど(当たり前だ)毎年デザインが違うらしいんですよww
なので毎年貨幣でいいんですよww
というか毎年貨幣じゃなきゃ嫌なんですよww
(すみませんこれはあくまでももずくさんが集める場合の話です[笑]
まぁ、とりあえずこんなのもありますよ!ってことで紹介してみました∑d(・д・`)

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。もずくです。w
PR
【2007/09/04 16:03 】 | ルポ | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<(∀`*=*´∀)テストと祭りとどっちを取るかっつったらもちろん | ホーム | ~~~~~(ノ*´∀`)ノ ~ф" え?テスト1週間前?>>
有り難いご意見
無題
敬老の日か〜よくわからんがw
俺は貨幣セットより本当に使える福沢諭吉の絵が書いてあるの100000000000枚くらい欲しいのですが??
【2007/09/04 21:54】| | サチト #29f0b93cfd [ 編集 ]


Re:無題
貨幣セットも使えるには使えるんだよw
でも特殊加工してあるのに価値は普通のと同じだから、
買った額とつりあわない(′・ω・`)

福沢諭吉の絵が書いてあるの、
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、いちまん、じゅうまん、
。。。←桁が多すぎて読むのを諦める
【2007/09/05 15:53】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
使えるのかwww
買った学徒釣り合わないってwwwマニアに売れば一攫千金じゃね?ww
挫折禁止だぜwww
【2007/09/05 21:51】| | サチト #553ce1fc58 [ 編集 ]


Re:無題
使えるって説明書には書いてあるけど、
どこから開けるのかしら(′・ω・`)
このプラスチックケース頑丈なんですけどww

わかった!挫折しないで頑張る!!
いちまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる((殴
【2007/09/06 14:54】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
たぶんプラスチック殴って割ってつかうんだよ^^
まるまるまるまるww
挫折してもいいよ?1兆円くれるならねw
【2007/09/06 22:29】| | サチト #9a7f861c5d [ 編集 ]


無題
ごぶさたしてます。
細々と出没してます、るきあでございます。
なるほどそーきましたか(貨幣セット)!
ワタシなら…人間用のねこちぐら(おいw)

三田文字は他人事とは思えません。
ワタクシ「大悩」と書きましたから…「大脳」を…のおおおお(落ち着けw)
【2007/09/07 20:45】| | るきあ #991593c938 [ 編集 ]


Re:無題
殴って割ってってww
修復不可能?!〇| ̄|_

(゚∀゚)イッチョウエンッテナンデスカ?

すみません今理科の課外授業で泊まり込みしてるので返信遅れてますm(__)m
【2007/09/08 07:21】| | 管理人☆もず #92ca4cbf29 [ 編集 ]


Re:無題
細々と消息を知らせてくれて安心できる限りです∑d(・д・。)
やはりるきあさんは猫モノですか!w
そういえば近々ニンテンドーDSで猫の飼育ゲームが出るとかw

大悩っ!!wwww[(爆)]
ぁ、失礼しましたww
でもテスト欄にその解答とはwwまさに先生に訴えるものがありますねww
【2007/09/08 20:48】| | 管理人☆もず #92ca4cbf1d [ 編集 ]


無題
いやいやww
お得意のボンドでくっつければOKさww
1兆円あったら遊んで暮らせるよねww

課外授業で泊まりとかうらやましいなww
【2007/09/09 18:50】| | サチト #9915c55caf [ 編集 ]


Re:無題
割れた跡とかあるのも許せないなwうちの性分的にw
1兆円あったら老後も心配ないね!
戸籍登録されてなくて年金もらえなくたって安心だもんね[(笑)]

まぁ1年から3年まで自由参加で参加費こっち持ちだしねw
【2007/09/09 22:55】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]