忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 22:50 】 |
ナニナニ?!ヾ(-ω-。=。-ω-)ノお買い得?!
今日の夕方に、うちの母は某S店へ買い物に行きましたw
母曰く『石油ショックで騒がれている今、ティッシュの値段も上がる』らしく、
ティッシュペーパーを買いに行ったようですww

と、帰ってきて数時間後。。。
母:「あ゛あ゛あ゛?!

私:「あぁ~?!(何だよ腹減ってる時にっ!! )」

母:「お、おおおお。。。。。!!」

私:「汚?」

母:「お買い得なのよぉ~~~!!

私:「はぁ?!」

と、ここで母はハイスピードで説明を始めた。

母:「
    ←このね、クリネックスのがね、
   5箱1パックのが、166円だったのよ?!
   S店の値札には358円って書いてあったのに!!
   どっかの変なティッシュでも200円ちょっとはするのに!!
   バーコード間違ってたのかしら?!
   でもこれってお買い得よねぇ?!

私:「まぁ、確かに。。。」

と、ここで母がニヤリ。

私:「ま、まさか。。。。?!」

母:「もちろん買いに行くわよ!!
   今もあの安~いティッシュが店に並んでると思うと、
   夜も眠れないわっ!!

私:「やっぱり。。。まぁ、お気をつけて」

母:「は?何言ってるの、あんたも来るのよ

私:「えぇぇ?!何で私が。。。」

母:「文句でもあるの?

私:「。。。ありません。」

ってなわけで、何故だか私もティッシュ買いに狩り出されることに。。
しかし流石は私の母、抜け目が無い。

母:「さっきはレジの人がたまたま間違っただけかもしれないから、
   とりあえず何個か買って来るわ」

なるほど、母のずる賢さにはほとほと感心してしまう。
でも、と言うことは、
数回に渡って同じレジの人と顔を合わせるじゃないですか、
それってかなり恥ずかしいじゃないですか?!

そんなこんな考えているうちに、母が戻ってきた。
満足そうなその顔を見て、
私は瞬時にティッシュが166円だったコトを悟った。

母:「さぁ、買いだめするわよ~~!!ついてらっしゃい♪」

良かった、
いくら何でも私一人を買い出しに行かせるわけじゃないのねw
私の母もそこまで無茶はさせないよねwww

母:「ぁ、もちろん次はあんた一人で買いに行くのよ

。。。やっぱりそうなるのね。。。[(泣)]

そんなこんなで、恥を忍んで買ったクリネックスのティッシュは、
計21パック

      
↑↑家に帰ってきた時のもず家の車内↑↑

明らかにティッシュパックが山積みになってるのがわかりますね。
この写真ではわかりませんが、
この前の座席にも、そのまた前の座席にも積んでありますwww

今日は予期せぬところで気疲れしました。もずくです。w
PR
【2006/05/28 22:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<母の執念!!(‐ω´-メ) ~前回の話に続いて~ | ホーム | (。-ω-)o∠※Happy Birthday!!"。・:*:・゚☆>>
有り難いご意見
すごい!
証拠写真がなかったらネタだと思ってしまうようなお話。
お母さま、根性あるねぇ。(純粋に感心)つきあってあげたもずくちゃんも偉い!!
うちの高校生の娘なんか、絶対無理だわ。
いいなぁ、166円。ご苦労様でした。

あ、遅くなりましたが、「紡詩同盟」に参加してくださって、ありがとうございます。名簿No.55で、記載完了しました。
これからよろしくお願いしますね。
【2006/06/01 08:24】| URL | みつむし #9361f60334 [ 編集 ]


Re:すごい!
書き込みありがとうございます♪

ですよね、私も他の人がこんな話してたら絶対信じません![(笑)]
私の母は根性ある上にずる賢いですよ(娘がこんなコト言っていいのかな?![笑])
でも考えてみたらすごい話ですよね、1パック5箱と換算したら105箱!!

「紡歌同盟」に掲載して頂いてありがとうございます♪
これからもHP更新頑張っていくのでよろしくお願いしますm(_)m☆★
【2006/06/01 20:36】| URL | 管理人 #9a68fa0946 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]