忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 14:22 】 |
(ヾ( ̄ー ̄)ノ究極の三層ようかん!!
想像してくださいよこの携帯を縦にした時と同じ高さを!!


見てくださいよこのきれいな彩りを!!


「この物体に名前をつけるとしたら『タヌキ』だわね。。」が呟く。
「ぇ?私はミツバチをイメージしたんだけど」もずくさんが言い返す。
「どうでもいいけど美味しいのかな」ラルが突っ込む。


確かに一番重要なのソコだよね。
何しろ作ったのが料理オンチのもずくさんだからね。
(これまでのもずくさん作の料理のの酷さについては
過去誌『(*´∀`)ノ| ゙;`;;:`;:(*´ε`*)お料理ダメダメ家族☆
及び『((o( ̄ー ̄)o))新入生1人ゲット♪』を御覧下さいw)



さて、この写真を見た読者の皆さんは、
「真ん中の層はイモようかんかな?」って思いますよね?


























黄な粉ですからあぁぁ!!
(もはや羊羹でも何でもないじゃん!!

想像したらマズそうだけど、ちゃんと砂糖も入れたし、美味しいはず!

・・・無理です

一口食べるなり吐きそうな面持ちでスプーンを置いたラル。
母なんて口さえつけません。


普通に食べるもずくさん。


「よく食べれるねこんなモノ。・・・味覚オンチなんじゃないの」





Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





そ、そうか・・・!!






私って、料理だけじゃなく味覚もオンチだったのか!!





゙;`;;:`;:(゜д゜.)ってまずううううううう!!

後からムワって!!黄な粉が!!





どうしよう・・・あとこんなにあるのに・・・


黄な粉が大好きでどんな形になっても食べられる!って人募集中です、もずくです。w



ベスト進学ネット高校生ブログランキング
PR
【2008/09/14 22:29 】 | 日記 | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<究極のようかんの無残な最期(ノ ̄ー ̄、)ノ□ | ホーム | ...φ( ̄ー ̄)カキカキ_φ( ̄ー ̄)ノペタッ[ホラーバトン]>>
有り難いご意見
無題
また食材を無駄にしてくれたと聞いてw

あの携帯は70シリーズのSHかな?

というかww何で料理できないのに料理やってるんですか!?ww
もうあれだよ、一昔前の愛のえぷろn何とかって奴に出チャイナよww

もう、将来が心配ですよwwぶっちゃけ俺の方が料理できるんじゃn(殴
【2008/09/14 23:44】| | サチト #2abf408687 [ 編集 ]


無題
まずは普通の羊羹から始めようよwww

もはや「やってTRY!」の失敗例として出てくる女子大生くらいのレベルだな(゚д゚;)
ちょっとこの先危ないぞ(家庭科的に
【2008/09/15 00:40】| | つかさ #55fd77dcae [ 編集 ]


無題
訪問&コメントありがとうw

流石に黄な粉味はちょっと・・・w
【2008/09/15 02:49】| URL | ゆずぴい #2abee6c24e [ 編集 ]


プリンかと思いました♪
ワタシもそれ、結構いけるんじゃないかと思いますけど…
きなこはざくざくした食感がスキなんですけど、鼻息で飛ぶのが難点で(笑)その点固まってれば心配なくざくざくできてナイスかと!

…え゛、まづいんですか…
(←読み直して硬直)
さようならワタシの青春…;;
【2008/09/15 13:19】| URL | るきあ #99c55c627d [ 編集 ]


無題
こ れ は ひ ど いww
きな粉もったいなす(´・ω・`)ショボン

まずは、少量から試してみるべきかもね(^^;)



前記事のコメントっぽくなるけど…卒業証明書が届かない/(^O^)\

願書が出せない/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\
【2008/09/17 21:32】| | しんどー #9b11993e50 [ 編集 ]


Re:サチト
(゜д゜)無駄に。。!_| ̄|○
まぁ、結局はそうなったわけですがww

ぉw流石サチト君!
SH703iだそうですヽ( ・д・)ノ

ぃゃ、それはだね、うちの冷蔵庫におやつが無いのがいけないのだよ!!
三連休だというのにおつまみの一つも無いなんて最悪じゃん(′・ω・`)
そこでもずくさんがよしここでいっちょ美味しいものを作ってやろう!って感じで。。ww

うんうんwwうちより料理できない人は居ないだろうねぇww
【2008/09/18 23:07】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:司
Σ(゜∀゜〃≡〃゜∀゜)つかさって誰かと思ったら東海林司クンかー!ww

ぃゃ、上の層と下の層はね?普通の羊羹なんだよww

司クンだってちゃんと野菜食べなきゃあ!
もずくさんは司クンのほうが栄養的に心配だよ(′・ω・`)
黄な粉羊羹なんて不味いけど栄養たっぷりd((殴
【2008/09/18 23:07】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:ゆずぴいさん
こちらこそ有り難う御座いますw

ですよねー、普通寒天に黄な粉なんて入れませんよねーw
↑とか言って次はかつおぶしとか入れたりしてww
【2008/09/18 23:07】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:るきあさん
(゜д゜)ですよねぇ!!

私も、いつもお餅に使った後余った黄な粉をざくざく食べるのが好きなもので、
コレはいけるんじゃないか!?と思って作ってみたら・・・この有様です_| ̄|○

で、私なりに反省をしてみたのですが、
もしかしたら砂糖を入れないで黄な粉オンリーだったのがいけなかったのかなぁとw
次は砂糖たっぷり入れて再挑戦ですね!∑d(・д・`)
↑カロリー高い上にそれでも不味かったら・・・?!
【2008/09/18 23:07】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:周
はは・・・次は頑張ります^-^;

個人で出す分にはまだ余裕があるじゃないですかw
まぁそのうち来るって!∑d(・д・`)
【2008/09/18 23:07】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
無駄にしたんじゃなくて、あくまで料理の練習だよね!?そうだよね!?

SHは電池の持ち具合が残念ですw

やっぱり女子にはお菓子が必需品なのか!?
ちょw無いのはわかったが、なぜそこで私が作ろうってなるんだ!?どうなるかぐらいは見当g(殴

そんな自信満々にいうなwww
【2008/09/19 22:50】| | サチト #2abf408687 [ 編集 ]


Re:サチト
料理の練習=無駄?うちの場合ww

ほほぅwそれでうちの妹いつも充電してるのかw

まあね、バレンタインデーとかだけじゃなくて誕生日とかクリスマスもたいていお菓子だよねw
羊羹は自信があったんだよ、羊羹は。。w
【2008/09/21 11:32】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
練習=無駄www
学校で調理とかやらないの??ww
学校でも何かやらかしてくれそうだなw

いつも充電wwもずくは放置してるっていうのにねw(ぇ

クリスマスも誕生日もお菓子ww
その自身のあった羊羹がこの有様じゃww次回に期待ですねww
【2008/09/22 20:08】| | サチト #2abf408687 [ 編集 ]


Re:サチト
高校で家庭科あったのは1年生のときだけだからなぁw
今までも何だかんだ班員に任せてた(ぉぃw

そそwメール着ても気づくの次の日とかですからww

羊羹の部分は上手くいったんだよ、黄な粉層さえ作らなきゃ完璧だったんですww
【2008/09/23 20:10】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]