忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:16 】 |
|∀`*)学校に一人は強烈な先生って
いるよね。(そうなのか?
ウチの学校の場合、それは数学担任のマリオ先生です。

1年生の時からこの先生が教科担任なんですが、
学校から40km離れたお家から
たまに自転車に乗ってやってくるという体育の先生顔負けの体力!
英語もタイ語もスラスラペラペラという英語の先生顔負けの語力!
数学を倫理(形而上等の話)に結びつける社会の先生顔負けの識力!
そんなステキな先生の雑談で一番印象的だったのが、5時間目の授業の合間の、

「昔アラスカかどっかでなぁ、ジャングルを旅してたんだわ。
 ずーっと歩いてったらな、そこに住んでる人にばったり出くわしてな、
 俺アラスカの言葉なんて喋れないから
 とりあえず敵じゃないことを示すためにニコニコ笑ってな、
 そっちも日本語なんて喋れないからニコニコ笑い返してきてな、
 2人でニコニコニコニコしてどうにも動けなくなったわけだよ。
 そのうち相手のほうが友好の印だか何だか知らないけど差し出してきたものが、
 リスの死骸なんだよ。
 それもノミがウジャウジャはってるヤツ
 俺そんなモンもらったってどうしようもないからさ、
 いやいいですいいですって笑いながら引き下がったわけだよ、
 そしたら相手はどうぞどうぞって笑いながら近づいて来るんだよ、
 アレは今までで一番困った旅だったなぁ、ハッハッハw」


と言う話。


もう一度言います。



5時間目の授業の合間です。



皆弁当をきれいに平らげた後のことです。










;: ゙;`;:゙゙;`;:゙;`;:;:`;:゙;`;:゙;`;:(∀`*)ノ



言うな!!食後にそんなコトを!!

先生は他にもいろんな国での体験を話してくれます。
というかどうしてそんなに経験が豊富なのか、それでいて何故教師になったのかが不明。

そんな先生に最近よく話しかけられるようになって、
そんな先生が最近もずくさんにくれるモノがこちら、

マスカット♪


「俺んちの庭で採れるんだ、分けてやる」

だそうです。

北海道でマスカットがこれだけ見事に生る場所があるのか?
何か2日連続で分けていただきましたがどれも甘くて美味しかったですw


今日「最近更新滞ってるね」と帝さんに言われたので、悔しいがために
ワイルドで頼もしい(?)先生の紹介をしてみました。もずくです。w
PR
【2007/10/24 21:40 】 | 日記 | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆フランス人な一日.。†_(∀`*)β | ホーム | ヽ(*´∀`)ノ゛実は今週新人戦だぞっと>>
有り難いご意見
無題
うちの高校には校長より権力を持ってる柔道部の顧問の(体育教師?)がいたなぁ〜
顔はもうヤ○ザですよwwホントにww
ひとたび逆らったらぶっ殺されますよww
おもしろい先生いるんだなww
リスの死骸wてか、その先生は何がしたかったんだろう??
庭にマスカットってwwwそんな奴おらんやろ〜wっていってみるww
おっw帝さんにww帝さんも毎日楽しみにしてるんだぜ?www
秋休みホントに暇ですww今日は12時に起きましたw
この前ブックオフで105円の本を7冊買ってきましたw
【2007/10/27 14:11】| | サチト #553ce3160a [ 編集 ]


Re:無題
校長より権力を持ってるってwww
ということはかなり威張り腐ってるんだ?!www[(爆)]
うちの学校にはヤクザっぽい顔と言われてる英語の先生がいたようなw
授業は面白いんだけどねww
う~んwそもそも普通に生きてたらジャングルに入る日本人ってそうそういないよねwww
おぅwもう何か誰かに「更新してないね」って言われないと更新しないようになってきたww
PCもこの前放送室で使うためにケーブル外したものの、
使い終わって持って帰ってきてからもつなぐのめんどくさくて繋いでないしねw
(日記の更新及びコメントの返信が遅れているのもそのためですww)
今親のPC使ってるんだけど、もはや起動するのもめんどくさいよねw(出たーこのズボラっぷり
12時wそれは何時に寝た結果なんだろう(・д・`)
105円も7冊買えば大出費www
【2007/10/27 14:59】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


てぽどん
うわ~何そのウ○ルン滞在記みたいな話(笑)
うちの学校はガンジーみたいな人やキューピーみたいな人や、この先生みたいな人なんで多いんだろう。
宗派が生まれそうだよね、本当に(笑)
バックパッカー先生はアメリカのある湖の畔で寝袋1つで寝てて、起きたら沢山のアメリカ人に囲まれて心配されてたって逸話もあったそうだからね~(V)o\o(V)
まだまだ旅行(正しくは放浪)話を持ってる先生いそうだね。
T崎キューピーは持ってないのかな?(爆)
【2007/10/27 22:28】| | ままままっちん #92c746138d [ 編集 ]


無題
校長よりねwだってその先生が全校集会で話をした後
校長がありがとうございましたって言ってたからねwww
威張ってるってかねwやばいよwまじヤクザww
ジャングルw行きたいとも思わないよww
wwwついに飽きて来たかww

起動するのもめんどくさいってwww
パソコンも使わなければただの箱〜って言うじゃんw
ん〜1時過ぎだったっけ??
そそwwそれと210円の本6冊買ったからねw
105*7+210*6=1995円かww
【2007/10/27 23:19】| | サチト #553ce3160a [ 編集 ]


Re:てぽどん
本当ですよね~!A野先生の旅行話はどうもワイルドすぎてリアリティーないですwww[(爆)]
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ガンジーって誰ですか?!うちの担任(T:生物教科担)はサカナっぽいことで有名ですけど(ぇw
バックパーカー先生も色々旅してそうですね!
T崎先生。。中国じゃないですか?やっぱりwww[(爆)]
まっちん先輩もそのうち旅人になって世界各国の旅行話を。。。w
【2007/10/28 22:31】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:無題
はい、いつの間にかサチト専用掲示板が4つに増えているので2つに戻しますよ~(*´∀`*)

校長そこは偉そうにしておかないとwww
それだから最近の校長はさ、い一般ピープルにあなどられるんですよ(そうなのか?!w
ヤクザかwじゃあその先生相手に喧嘩ふっかけてきてよw
飽きてきたと言うより執着心がなくなった(同じことだww

そうねぇwwだんだんただの箱と化してきているww
だってねぇ?もう平日はPCいじる暇ないし。。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ということは一日の半分寝て過ごしてるってこと?!
勿体無い!!一生の半分を寝て過ごすなんて勿体無い!!
(この前12時に寝て昼の2時まで寝てたのはどこのどいつだw
そんなwwあっという間に2000円が。。_| ̄|○
もちろん漫画じゃなく参考書とか買ったんでしょ?ww
【2007/10/28 22:43】| | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
専用掲示板ww

なんちゃって校長ですからねww
一般ピープルにw
殺されるよ??60過ぎてるくせに筋肉すげぇしw顔いかついしw
同じ事wwまぁmixi放置してるけどねww

うはwもったいないwもったいないオバケがでるぞ(ぇ
一生の半分を寝て過ごすww冬眠してるってことか?w
12時に寝て2時ってすげーなww
単行本7冊と小説6冊だねww
しかも、古い本ばっかりww
せかちゅーとかw野ぶたをプロデュースとかww
参考書なんてここ数十年買ってませんよ(ぇ
【2007/10/29 13:04】| | サチト #29f0b93cb8 [ 編集 ]


Re:無題
なんちゃって校長ww
いやその先生は冗談じゃなく本気で校長の座を狙ってたり。。。((((゜д゜))))
アレだよ、職引退してからはプロレスして残りの人生を楽しむつもりだよww
(どんな気性の荒いじいさんだ?!w
ひどいww暇なら日記毎日書いてみよう∑d(・д・`)

いやきっと10年もすればこの型だって使い物にならなくなるんでしょうし
(そんなコト言ったら精密機械系全部おじゃんだぞww
確かに冬は起きられないね。。
布団が心地いいとかじゃなく、本当に脳が働かないもんww
それはwwわざわざ本買わなくてもツタヤでDVDレンタルして来ようwww
数十年ってwwサチト君何歳ですか?!w
【2007/10/29 20:15】| | 管理人☆もず #9a68fa08a1 [ 編集 ]


無題
いやw今のポジションがいいらしいなw
あの人の意向で何でも決まってしまいそうだしww
プロレスww元気すぎるww
毎日日記かww
「今日も何事もなく平和でした。」「今日も一日ヒッキーでした」ってくらいしか書くこと無いよ??

そりゃww10年もすればww
あれかw起きたら負けかと思ってるって奴かw
脳が動かないww脳死判定でるかww
だってさw1冊105円だよ?wwツタヤでレンタル・・・
野ブタはジャニーズでてるからいやw
セカちゅーは一回映画みたなwwあえて小説をねw
ん〜18歳かなぁ〜?だってさwほらw参考書ってさwねぇ?あれじゃん?
【2007/10/29 21:32】| | サチト #29f0b93cb8 [ 編集 ]


Re:無題
今のポジションww
まぁ自分が校長になったらなったで色々責任負うことも増えるしねw
それなら校長先生をパシリに使った方がまだ楽よ(′・д・)(・д・`)ネーw←こらw
一日ヒッキーww
こんなときはよら!性格改善のためにもアウトドア派の友達と
海水浴にでも行ってみようよ(こんな時期に?!

(′・д・)(・д・`)ネーwそして10年後には自腹でPC買わなきゃいけないっていう_| ̄|○
起きたら負けっていうより起きても実感がわかない?
何だこう、意識が停止してるような(どんなだw
105円でレンタルのかわりにポイント溜まるじゃないかー!!
ん?ツタヤカードでポイントって溜まるんだっけ?
(お前が聞いてどうするw
サチト君はジャニーズに対抗意識を燃やしています、と((φ(・д・。)メモメモ
セカチュー前札幌行きのバスで流れてたなw車内放映ww
酔った上にほとんど寝てたから全然見てないけどww
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アレって?!ドレだ!!
【2007/11/05 00:38】| | 管理人☆もず #9a68fa08a1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]