忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:07 】 |
ヾ(。-ω-)ノ ☆我ら『散々3組』!!ヽ(-ω-。)ノ
今日、学校で、
今週の水曜日にやった「英語週明けテスト」が帰ってきましたw
結果は。。。ご想像に任せます。。。[(苦笑)]

けれど、殊の外落ち込んでいたのは他でもない担任の先生。
クラス別の平均点を、私らのクラス「3組」のだけ、
通常のプリントより2倍ほど大きい用紙に印刷し、
堂々と(?)教室後方の掲示板に貼り付ける。。。

その結果とは。

  英語週明けテスト
1組2組3組 4組5組6組
10.29.8
9.411.311.511.1

。。。はい。明らかに3組がビリですね。
ちなみに、このクラスの担任は、英語の先生です。
ついでに、トップの5組の担任も、英語の先生です。

先生の言いたいコトは分かります。
先生の気持ちも分からなくはありません。
けれどどうしようもないコトってあるでしょ、先生?w


そう言えば、かの「入学歓迎テスト」では、
私達のクラスはビリから2番目…つまり5位でした。
その時には、

担任:「お前ら、こんな中途半端じゃ脚光を浴びれないんだ!!
    スポットライトが当たるのは2つ、トップとビリだ!!
    お前らがトップになることはまず無いから、
    せめて1年ずっとビリでいろ!!

と言っていたものですが、
やっとその第一歩を踏み出したわけです!!。.゚+:ヾ(。-ω-。)シ.:゚+。

ところが、いざそうなると。。。

担任:「。。。お前ら。。。
    来年また俺がこの学年の担任を受け持つことになっても、
    このクラスの奴は一人も入れてやらんからな!![(泣)]

あらら、先生沈んじゃいました。
確か、先生は学校の清掃の係もしていますが、
2~3日前の掃除点検で、
あなたのクラスはABC3段階の評価で「C」でしたね?w

先生の言いたいコトは分かります。
先生の気持ちも分からなくはありません。
けれどやっぱりこれもどうしようもないコトでしょ、先生?w


担任自らの学級通信で、
「さわやか3組」から「散々3組」に改名されたこのクラス。

担任:「勉強もダメ、掃除もダメ!!
    あとのお前らに残っているのは元気だけだ!!!
    それだけはどこのクラスにも負けるな!!!!
    今日の放課後に応援団練習がある。
    これでもビリだったら、
    俺はもう知らんぞ!!!!![(泣泣)]

と念を押されていたにもかかわらず、応援歌を歌う際、
音を一番ハズしてたのはこのクラスです、もずくです。w
PR
【2006/04/28 20:30 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日の夕食(。-ω-)ノ♪ | ホーム | 走れポテト ε = ε = (ノ-ω-。)ノ>>
有り難いご意見
無題
お!お!おもしろい!なんておもしろい!貴女の文才はステキです!

そしてなんてかわいらしい愛すべき先生・・・・・・
「一年ずっとビリでいろ!」???
「このクラスの奴は一人も入れてやらん!」???

健気で、ひたむきで、正直で、わがままで、子供みたい・・・・・。
私この先生のファンになりそう。親なら変に熱血先生や無関心先生よりこんな先生って安心かも。。。。どうぞ宜しくお伝え下さい。
【2006/05/02 10:29】| | ドルチェ先生 #9a68fa2ae2 [ 編集 ]


Re:無題
レスありがとうございますm(_)m☆★

この日記は、周りに面白い人あっての日記ですからねww
ネタを提供してくれている皆様にはホントに感謝です[(笑)]

私の担任の先生は、
この学校には珍しくユーモアにあふれている先生でしてww
「この先生は『アタリ』だ!」と、
1年3組の生徒一同喜んでおります∑d ^-^
(その割には迷惑かけっぱなしですが[笑])
いつかドルチェ先生にも、
私の担任の先生にお会いしていただきたいですw
【2006/05/03 11:08】| URL | 管理人 #9a68fa0946 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]