忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 05:39 】 |
今日の夕食(。-ω-)ノ♪
:「もずく、ご飯よ~」

夜の6時半、もずく家族は食卓に集まりました。
もずくさんは、勉強と部活疲れで(?)おなかペコペコのクタクタです。
やっと夕食にありつける!!食卓にすっ飛んでいくと。。。
母:「今日のメニューは、焼き鮭・豆と人参の煮物・皮の味噌汁よ♪」

私:「へぇ~、そうなんだ~。
   。。。。。。(数秒の沈黙

   。。。。。。へっ?!」

母:「どうしたの?」

私:「聞き間違えたみたい、何の味噌汁だって?」

母:「だから皮の味噌汁だってば

かつてこの世界に、「皮」なんて食べ物があっただろうか。

母:「や~ね、皮って言っても
   人参の皮、大根の皮、
   おまけに大根の葉っぱを入れただけよw

いや、それメチャクチャ「皮」なんですけどっ?!
ってか、それ野菜の残骸しか入ってませんよね、
メインの具なんて以ての外ですよね?!

気になるそのお味は。

私:「味が薄い。。。

母:「何か言った?

私:「ぃ、いえ!!と~っても美味しいです!![(汗)]

母:「そう、なら良かった♪」

全ては母の思惑通り、
どんな料理でも「美味しい」と言うのが私の役目なのです、
たとえ毎日こんな料理が出たとしても。。。w

明日の朝食はこの味噌汁の残りなんじゃないかと推測してます、もずくです。w
PR
【2006/05/09 19:18 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚Seel On Now | ホーム | ヾ(。-ω-)ノ ☆我ら『散々3組』!!ヽ(-ω-。)ノ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]