忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 16:58 】 |
щ( ̄ー ̄щ)お前の学年章よこせやぁ!!
もずくさんもとうとう3年生。
ついにこの時が来たよ、高校生の頂点に立ってしまったよ。
胸に光る「Ⅲ」の学年章を身につけ・・・てはいない。



なぜなら、




学年章を買うには春休みにわざわざ汽車に乗って指定の店まで行かなければならず、
これがもずくさんには事の外(ぃゃ案の定)億劫だったのですw
休み中部活がなかったこともなかったのですが、
何というか今この時期に部活に身を投じようって時にね、
そんなこと気にしてる暇は無いのであってはいすみませんすっかり忘れてました。
そこで指定のお店の近くに住んでる帝さんに頼んで買ってきてもらったのです。


((ヾ(。・д・)ノ☆゚+.あぁ待ち遠しい、早く来ないかな私の学年章♪


もずくさんは待ちきれず帝さんのクラスに潜伏。ぉ、もう席についてるじゃん!
今回帝さんと同じクラスになったバリー君はそんなもずくさんに気づき、
何かくっついてきたので2人で帝さんの机の前に立ちはだかる状態。

もず:「はい!学年章代の130円、持って来たよ♪」

帝:「ぁ~はいはい。えっと・・・、」

自分のカバンの中を探し始める。

帝:「・・・う~ん」

財布の中までチェックしはじめる。

帝:「・・・無い」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)はああぁぁっ?!
それは本気で言ってるのかっ!!
自分のだけちゃっかり学年章付け替えて・・・って、

もず:「・・・アンタの学年章も2年生のままよ?」

帝:「え・・・えぇえぇぇえぇぇ?!」

帝さんがこれほど大きなリアクションをするのを見たのは初めてのもずくさん。
ちょっと面白いと思いつつも自分の学年章も無いのだから笑っていられない。

バリー:「そういえばボク予備の学年章持ってるかも!えっと・・・、」

でかしたバリー君!!
さぁ、それを今日の学年集会の服装検査の時だけでいいから貸すのよ!!


自分のカバンの中を探し始める。

バリー:「・・・う~ん」

弁当袋の中までチェックしはじめる。

バリー:「・・・無い」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)お前もか・・・!!

他の友達にもあたってみたけれど学年章の予備を持っている人はいませんでした。
仕方ない、始業式前マイクのセッティングする時に立ち入る教官室で買うか・・・。

「ぇ?無いよ」

教官室の先生達は即答。

「ってかさぁ~店から学校がまとめ買いして売ればいいんだよな、生徒に」
「でもそうなるとどうしても金額割増にしなきゃあやってけないし・・・」

先生の間でアツい議論が行われ始める。こっちの問題そっちのけで。と、

「まぁいいじゃん。ここにかくれてなよ、学年集会終わるまで」





これだから体育の先生は好きです(ぇw
というわけで運よく何を逃れることが出来たもずくさん、
放課後さんざん帝さんにイヤミを言い続けます。
それをニコニコ聞いているアニマー

今日の彼には笑顔が多かった!
2年生になって心から生まれ変わったのか、爽やか少年になっている。
クラス替えで嫌な人と離れたか、好きな人と一緒になったか?w
高校生の青春はまだまだ続きそうです。

アニマー:「僕らも来年しっかりしなきゃいけませんし、入学式集まれといわれたら集まります、10時からですか?じゃあ9時半に着けば準備にも余裕がありますね、今日ここにいないあんずサンには僕から電話しておきますね!」

何という成長ぶり!先輩としては嬉しいような、寂しいような、
とにかくこっちももっとしっかりしなきゃいけないような気持ちにさせられる。
何だか凄くいい感じ、いい感じなんだけれど、
放送局の新顧問は「さっき話した時に目を合わせてくれなくて・・・」と悩んでた。
まぁ、何事も馴れですよ、先生。
先生とアニマーが固い信頼の絆で結ばれる日を楽しみにしてますねw



+++話は戻って+++

もず:「それにしても今日は危なく新学期一日目から怒られるとこだったじゃない!
    覚えてなさいよっ!!」

帝:「俺アブないからねぇ~(頭が)w覚えてるかどうか[笑]」

これにカッチーンときたもずくさんは、
オメェに買わせたのは放棄して自分でお店で学年章を買ってやる!!と宣言し、
それでもヤツはエヘェ~ウフラ~としているので本当に買ってきました。
くそぅ、一生憎んでやる!!

帰りの汽車で、帝さんからのメールに気づく。

帝:『学年章買ったんだよね?』

うっ、気にしてるのか・・・たしかにちょっとやりすぎだった、かな?

もず:『・・・怒ってる?』

帝:『いや』

もず:『じゃあ怒ってない証拠に笑ってる顔写メで送って』

帝:『











   



_| ̄|○やっぱり憎めない・・・!!



というわけで帝さんは自分の分2個+もずくさんの放棄分1個で、
計3個の学年章を持つ羽目になりました。
2つともなくしたら最後の1個が役に立つよ。
その時まで諦めないで!3個目の学年章!!


ちなみにさっきバリー君からもメールが。

バリー:『ごめん、やっぱり学年章あった』

Σ(゜Д゜≡゜д゜)お前ーーー!!
それがあったらこんなややこしい問題に発展すること無かったわ!!

バリー:『ごめん・・・明日学年章献上するから』

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)今更遅いわっ!!
ってかタダでもらえるなら今日私が130円を費やした意味はっ?!

バリー:『じゃあお金払うよ』

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)そこまでしてもらう筋合い無いわ!!
無駄に金を使うな、金を!!


やっぱり3年生になっても一向に落ち着かないもずくさんとその仲間たちでした。
学年章事件が濃すぎて遅くなってしまいましたが、
もずくさんは3年4組、新担任の先生はいかつい顔をしたラグビー部の顧問です。
記念すべき第一回目の学級通信、その名も










「番犬ポチ」

何が楽しくてこんなタイトルにしたんだろう。
というか普通先生の願いがこめられている学級通信の重みが此処にはない。
最後に付け足したように
「タイトルは某古典の女教師からいただきました」と書いてありましたが、
それを採用する方も採用する方なので言い訳はいりません。
だってその下の『3年生だよ!おー!』も明らかにテンションおかしいし。

高校生活最後の年にして突っ込みどころ大満載の予感がします、もずくです。w
PR
【2008/04/08 23:50 】 | 日記 | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<ゞ(ー ̄) はい3分で~す | ホーム | (σ ̄ー ̄)σ ( ̄ー ̄)どうにもこうにも>>
有り難いご意見
無題
いろいろとワラタw
奴隷なのに役立たずとゎww

よし、バリーに帝さんの学年章を両手足につけさせて1年生の教室まで行かせるのだー!!(鬼畜w
【2008/04/09 00:54】| | サチト #553ce22c64 [ 編集 ]


携帯から失礼
学年章3つもまた良い思い出。
今年も、互いに良い年であると良いね。
【2008/04/12 21:16】| | しんどーしゅー #9b11f49048 [ 編集 ]


Re:サチト
ホントよwしかもあったことをわざわざ連絡してくれなくていいっつの!
知らぬが仏って言うのに(′・д・)(・д・`)ネーw

1年生の教室w今の時期行くの禁止だから行ったら生徒会に連行されるww
【2008/04/13 16:04】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:周
本当にwまだちょっと罪悪感はあるんだけど[(笑)]
学年章をまだ買ってない友達に売るみたいなこと言ってたから、
これはこれでいいのかなw
今年は励まし合いだね^-^
【2008/04/13 16:18】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
とりあえず、嘘をついたって事で罰金刑に処そうよ!?

一年の教室に近づけないってwwそんな規則があるのかwすげーなw
【2008/04/13 21:34】| | サチト #553ce27ef6 [ 編集 ]


Re:サチト
そこまで悪人になれないわワタシw

何かね、1年生が怖がるからって数週間生徒会の人が見張ってるの(・д・`)
1年生にしてみればその生徒会の人たちも怖いと思うんだけどなww
【2008/04/20 21:04】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
悪人wさぁ、今こそ本性を現す時がきたぞ!?

ほぉwそして一年生がわざわざ三年生の教室まで来ていたずらして帰るのか。
【2008/04/20 21:51】| | サチト #553ce27ef6 [ 編集 ]


あの後
実はクラスで学年章まだ買ってないヤツがいて、そいつに1つ売りつけたんだよ。
残り2つは夏服と冬服につけっぱにするから一件落着~。

取り敢えずウイング君の情報は「左利き」しか無いからねぇ、今のトコ。
残り2ヶ月でどれだけ解明できるかですな(マテw
【2008/04/20 23:28】| | 帝じゃないよ、つかさだよ。 #55fd77dc90 [ 編集 ]


Re:サチト
本性wwそんなもの自分にすら隠してるよ(ぇw

そそ、1年生が受験生の邪魔しにくるんだよね、
廊下水浸しにしたり窓ガラス壊したりさー(ぇww
【2008/04/25 23:16】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:帝さ・・・じゃなかった、つかさくん
何だ、結局売れちゃったのか(・д・`)
もちろん消費税込みで525円で売りつけたんでしょ?w

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)残り2ヶ月?!うちら引退まで2ヶ月しかなかったっけ?!
今のところ分かったことは、
ウィング君は帝さん・・・ぁ、いやつかさくんとアニマーの中間タイプだってことくらいかなww
【2008/04/25 23:23】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
自分にすら隠してるのかww
今こそ覚醒の時じゃないのか?ww

それってすっげー迷惑だなww
確実に公開処刑に処すよww
【2008/04/26 18:31】| | サチト #553ce27ef6 [ 編集 ]


Re:サチト
覚醒したら人間じゃなくなるよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

公開処刑ww
後片付けはもちろんサチト君の役目だね∑d(・д・`)
【2008/05/17 02:47】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
あれwもずくって人間じゃなかったのか?ww

公開処刑を見に来る人はいるのだろうか??
いるなら相当の物好きだよね。行ったとこ見られたら友達いなくなるよw
後片付けはオレの役目とかww
丁重にお断りさせていただきます。
【2008/05/24 23:27】| | サチト #99be367ae0 [ 編集 ]


Re:サチト
そうそうw実は人の形をしたもずくです(ぇw

やっぱりその手のマニアとか?
あまりお近づきにはなりたくないが(´・ω・`)

でも実際誰がかたづけてるんだろう?(・д・。)
【2008/06/15 02:17】| | 管理人☆もず #92ca4cbf29 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]