忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 03:12 】 |
∥WC||ω-。)ノ トイレにはご用心☆
「自己抑制の美学」から、もっと直接的な感覚次元での「清潔願望」まで、
<清浄>への志向が、世代を問わず、異様なくらいエスカレートしてきている。
そして、いわゆる3K(「きけん・きたない・きつい」の頭文字から来た造語)に対して、
さらさら、すべすべ、すっきりなどという、3Sなる強迫言語がまかり通るほどだ。


最近現代文の授業でやった評論、鷲田清一さんの『自分・この不思議な存在』。
その当時は「はぁ?このオジサン何言ってんの?」くらいにしか思ってなかった。
それを今日、身をもって実感することになろうとは。。。


+++それはトイレから始まった+++

部活帰りに塾に直行、安心しきってトイレで一息ついていたもずくさん。
(イキナリ場面がトイレかよ!!
さぁ出ましょうと思ったらトイレ横の洗面所に人が来た。
洗面所使われたら手を洗えないじゃん、
ということでもずくさんは大人しく鍵をかけたまま待っていることに。

ジャーーーッ、キュッキュッ、
(。-ω-。)。o○(手ぇ洗ってるのか。。)

シャーーーッ、コポコポコポコポコポ
(。-ω-。)。o○(。。。コポコポコポコポコポ?)

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(歯ぁ磨いてんのかよ。。。!)

シャッカシャッカシャッカシャッカ。。クチョクチョ、ペッ、
(。-ω-。)。o○(ぁ、終わったか)

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(まだ続くのかよ!!)

クチョクチョ、ペッ、クチョクチョ、ペッ、クチョクチョ、ペッ、
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(何回口濯いでんだよ。。。!)

ズモモモモモモモーーーーー
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(何が起こったっ?!)

ポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘポヘ
(。-ω-。)。o○(化粧でもしてるのか)

キュッキュッキュッキュッ、ネチョ~~~~
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(お前何塗ってんだよっ?!)

プ~~~~ン(マニキュアのにおい)
(。-ω-。)。o○(う゛っ。。。、密室でのシンナーの使用はおやめ下さい)

バショッバショッ、チーーーーーーーーーーン
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。o○(払手用ペーパーで鼻かんどる。。。!)

ヒタヒタヒタヒタ。。。パテンッ

やっと出て行ったーーーー!!!((ヾ(。´∀`)ノ☆゚+.
もずくさんがじっと息を潜めていた時間は、実に15分!!いやぁ、苦痛でしたw
やっぱり最近はどこでも身だしなみをチェックする女子ばかりなのね、
そういえば懐かしの1年3組でも授業中ずっと額に油とり紙を押し付けている人や、
鏡を1分に何回も見ている人がいました。

時代の波には逆らえん。。。!一方で私は時代遅れの電波にもやられていますw
そういうわけで結局時代遅れの方に流されつつ、
春だというのに明日も冬用コート&冬靴で登校します、もずくです。w
PR
【2007/03/27 23:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<...φ(‐ω-。)カキカキ_φ(。-ω‐)ノペタッ[名前がわからないバトン] | ホーム | ヾ(‐ω-`)ノサヨナラ3組ヾ(‐ω-`)ノ>>
有り難いご意見
無題
今回はまたw擬音等が多い日記でございますね?www

塾で歯磨きとかうけるなww化粧とか・・・・・・

月曜免許GETしました。w
【2007/03/28 19:48】| | サチト #984d284272 [ 編集 ]


Re:無題
擬音語と言うか擬声語と言うか擬態語と言うかww
携帯で見ている人にとってはこの上なく
読みにくいものとなっております∑d(・д・`)←ぉぃw
イキナリ歯磨きし始めた時はどうしようかと思ったよww

おっ!!ついに免許取得したのね!!((ヾ(。・д・)ノ☆゚+.ォメデトゥ
いつかワタクシをドライブに連れて行ってください(ぇww
【2007/03/28 22:56】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


歯磨くなよ!
トイレで歯を磨くって・・・考えられないorz
化粧も・・・考えられない(化粧しないしねw)
身だしなみを整えると言っても限度があるよ・・・。
最近の若者は~場所を選べ!場所を!
っと、講習に(ティッシュを忘れて)トイレットペーパーで鼻をかんでた自分なわけだけどw
【2007/03/29 20:58】| URL | 周 #9362766c62 [ 編集 ]


Re:歯磨くなよ!
(´・д・)-д‐)´・д・)-д‐)ウンウン!この前ちょうど友達に借りて読んだ本で、
『公共の女子トイレは往々にして男子トイレより汚い。
 水まわりに身をおくと女はたちまち自分しか見えなくなってしまうのだ』
という内容が出てきたけど、全くその通りなんだよね^-^;
きっと15分も洗面台使ってた人は
トイレに誰かいるかなんて考えもしなかったんだろうしw
トイレットペーパーww人が来ないかさぞかし心配だったでしょwww[(爆)]
【2007/03/29 21:44】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
コメントどうもです。
リンクもちろんOKです!有難うございます<m(__)m>
トイレ・・・そんなことがあったんですか。笑
しかしトイレで歯磨き・・・。
そこまでして歯を磨かなくても案外誰も気付かないような・・・!?(最悪)笑
【2007/03/30 13:35】| URL | だん #294dfc6496 [ 編集 ]


Re:無題
いえいえwこちらこそ有り難う御座います♪
これからもよろしく~∑d(・д・`)
(´・д・)-д‐)´・д・)-д‐)ウンウンそうなんですよ!!
ギモンはその女子の歯に皆が注目するのか?ってところでしてww[(爆)]
朝夜磨くだけで十分ですよ(′・д・)(・д・`)ネーw
【2007/03/30 20:03】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


ずももももって…
なんだったんでしょうね(汗)
いやもうワタシくらいになると「ちょっとごめんなさいね~」なんて言って脇から手だけ洗わせてもらっちゃいますけれどね♪
はっ我ながらぴみょーにおばさんぽい!!
まあいいかw!
【2007/03/30 20:48】| URL | るきあ #9b2b8edf1e [ 編集 ]


Re:ずももももって…
みんなそこ突っ込むんですねwww[(爆)]
私の擬音の仕方に問題アリですが、
多分洗面台に溜めていた水を流す音ではないかとww
流石るきあさん、オトナっぽい。。!
いいですねぇ、そういう勇気を私も持ち合わせたいものです_| ̄|○
【2007/03/30 21:29】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]