忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 02:25 】 |
(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚Seel On Now
ポテ:「①・②・③・④、どれがいい?

私:「ぅ~ん、どうしよっか?」
部活帰り、ポテと私はこんなやり取りの繰り返し。
この4つの選択肢とは、すなわち

①ローソン
②セブンイレブン
③ミスタードーナッツ
④駅の隣にあるデパートの地下街
 (以前ポテがおやきのためにダッシュした場所)
 ↑詳しくは「走れポテト ε = ε = (ノ-ω-。)ノ」をご覧下さいw

である。
つまり、帰りに買い食いをしよう!!と言う魂胆だったのですwww
(まぁ、いつものコトですが♪[笑])

私たちはあれこれ議論し、
最近食べていない“例のおやき”を食べると言うことで意見が一致、
選択肢としては④を選んだわけです☆★

が。

いざ地下街のいつもの和菓子屋さんに行ってみると、
いつもおやきが乗っているはずの食品台にその姿は無ありませんでした。

私:「ぇ。。。。なんで?![(焦)]」

ポテ:「もしかして、5時閉店だったのかなぁ。。。[(泣)]」

只今の時刻はすでに6時。
なるほど、おやきが無いはずだ。。。

と、ココで疑問に思うべきでした、
なぜおやきは無いのに羊羹などは置いてあったのか。。。

ポテ:「仕方ない、今日はおやき諦めよう!!」

私:「だね、さてと。。。どうする?」

ポテ:「私、地下街のおいしいパン屋さん知ってるよ♪」

駆け出すポテに必死で着いていき、
私達は食欲をそそるパンを2つほど買って店を出ました。

そして、先ほどの和菓子屋さんの前を通り過ぎようとした私達の目に映ったのは。

私達:「ある。。。?

何があるかって?
もちろん、おやきに決まってるじゃないですか!!
あったんです、あったんですよ!!
いつもおやきが乗っている台より低い位置に、
『半額』シールを貼られた、
パック単位の超お買い得おやきが!!

2人して、後悔の顔。

ポテ:「私達、パンを食べるために生まれてきたんだよね?[(泣)]

私:「そうそう、今日は最初からパンを食べようと思ってたんだよ。。。[(泣泣)]」

そんな負け惜しみを言いつつ、
やっぱりあの光景が目に離れませんでした、もずくです。w
PR
【2006/05/17 21:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<(。-ω-)o∠※Happy Birthday!!"。・:*:・゚☆ | ホーム | 今日の夕食(。-ω-)ノ♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]