忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 23:36 】 |
。。。ρ( ̄ー ̄)だって久しぶりなんです
歯医者に行ったのは。

もうかれこれ5年ぶりくらいでしょうか。
高校3年にして始めて歯科検診なるもので虫歯が発見されました。
「虫歯の人が30%も!」と『保健便り』で嘆いていた養護の先生。

すみません、そのうちの一人は私です。


「ほら、今日の2時からだから早く行きな」
母に押し出されるままに出発。1時50分に到着。
しかし、ドアには鍵がかかっている。誰も居ない模様。


母に電話。

「もしもし?何か今日歯医者さんやってないみたい・・・」
『午後は2時からしか開かないから。心配しなくていいよ

プツッ。ツーッ、ツーッ、ツーッ。


(・д・`)・・・。

暫く病院の近くで待機することに。
でも怪しい人だと思われたら困るので
こっちからしか見えない場所で待機することに。
(そんなことしてる方がよっぽど怪しい


カチャリ。


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)本当に、PM2:00ぴったりに鍵開いちゃったよー!!
今更引き返すわけにも行かず渋々中へ。もちろん一番乗り。


まず、レントゲンをとられました。

「はぁ~い、それじゃあお写真撮りますよぉ~?
 ここに顎乗せれますかぁ~?眼鏡はずせますかぁ~?」

職員(看護婦って言うのか?歯医者でも)にナメられてる気がしました。
普通に「○○ プリーズ」形(~して下さい)でいいだろうが。
介護師に心を開かない老人ホームのお年寄りの気持ちも今ならわかる(ぉぃ


学校の歯科検診で見つかった虫歯は消えるはずもありません。
というわけで早速治療することになりました。
歯の治療は、院長先生だけで切り盛りしてます。
そんなわけで、ものすごい数の虫歯を見てきたはずの院長先生が
もずくさんの虫歯を見て「あらら」と言いました。


歯と歯の間(しかも前歯)だから、難しいのかな。
痛いのかな。痛いのかな。もしかして痛いのかな。
冷や汗がじっとりと滲む。
しかし口の方は、たっぷりと注入された麻酔が効いてきて感覚が無い。

「それじゃ、始めま~す」

と言うなりギュンギュン歯を削る機械を鳴らし始める院長先生。
ぃゃ痛いよ!!その音が痛々しいよ!!

ギュイーン。ギュギュギュギュギュル。





(○д0)むびょうぉ!!





(○д0)・・・







(・д・`)・・・





(・д・`)・・・痛くない・・・?

もしかして近代の医療技術が、全く痛くない虫歯の治療法を編み出したのか?
こんなことならもっと早くに歯医者さん来てれば良かったよ
(隠してたの?!もしかして虫歯隠してたの?!?!
すごいぞ!これなら虫歯なんて怖くないぞ!!
(それで安心して虫歯になっちゃだめですから!歯無くなりますから!!



ところで、ここの歯医者さんには寝台の頭上にテレビがついています。
この日は「ドラえもん」が入ってました。
今のじゃなくて、昔の声のドラえもん。
あーやっぱドラえもんはコレだな。

全部見終える前に治療が終わりました。

ちょっと残念なのが本音です。
まぁ映画版だったから、見ようと思えばいつでも見られるんだけどさ(ぇw


帰り、料金支払い時。


「まだ治さなきゃいけない歯があるみたいだから、明日また来てね」


ええ来ますとも!治療の恐怖は克服しましたとも!
もういつでも毎日でも来い!!ヽ( ・д・)ノ ワチョーイ♪


+++そして「明日」、つまり今日+++

病院に行くとすぐに名前を呼ばれ、寝台に横たわる。
今日入っているのはアンパンマン。
やっぱり昨日のドラえもんの続きとはいきません。

まぁいいか。私はアニメを見るために来たんじゃない、
虫歯を治してもらうために来たんだ!(そりゃあもちろん


「では、始めま~す」



(・д・`)・・・






・・・え?









麻酔は?

「ぁ、そうだ」

看護婦さんが何かを思い出し治療室を出て行く。
そうだよね。麻酔しないで治療とか、するわけないもんね。

と、さっきまで軽快に流れていたアンパンマンマーチが途切れ、
オルゴール風の怪しげな音楽流れてくる。ハリー・ポッターだ。

「OKで~す」

看護婦さんが戻ってきた。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)用事それだけ?!
そこの配慮いいから麻酔かけて?!

どうにかして伝えたいのだが、
口は金具で固定されていて動かすことすら出来ない。

「じゃ、始めま~す」

歯を削る機械がすぐそこまで迫ってくる。
えっ本当に麻酔ナシ?!こんなのアリ?!

ガガガガガガガガガ。ギュインギュインギュイン。

失神しそうな衝撃の中、もずくさんが確かに聞いたのは、








「そういえばハリー・ポッターの最終巻読んだ~?」

「まだです~。なかなか時間が無くってぇ~」



院長さんと看護婦さんののどかな世間話でした。





帰り、料金支払い時。

「まだ治さなきゃいけない歯があるみたいだから、また来てね」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




_| ̄|○




皆さん、歯はきちんと磨きましょう。
虫歯になってしまったら、早目の対応を忘れずに。もずくです。w
PR
【2008/08/02 00:25 】 | 日記 | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<スペイン語( ̄ー::;;...(:::..;;.;:;.そして痛みは風化する | ホーム | ヽ( ̄ー ̄)メ( ̄ー ̄)ノ文化祭来たれ☆>>
有り難いご意見
無題
歯医者ww全然行ってななぁ〜あれだ、最後に行った時に「男の子の割には奇麗に磨けてますよ〜」って言われたきりだ。男の子の割には・・・??未だに謎ですww

んじゃ、俺も今回は何で更新が早いんですかぁ~?

まぁ、実はあのギュイーンって音結構好きだったりするww
歯医者は一回じゃ終わらないから大変だよねw
歯の治療よりも歯を白くピカピカにしてほしいな〜と最近思うw
【2008/08/02 21:39】| | サチト #99be3684be [ 編集 ]


無題
虫歯は嫌ですね~(´・ω・`)
甘いものは時に凶器と化しますからね←え


:){お知らせです

①なんか、夏休み明けてから一人部員が増えるかもですww
 この前ゆってた2時間ドラマの彼です(*`Oω<*bb⌒★*笑
 先生の話によると、「ウィングより普通の子だよ」←ぇ
 働き者の男の子らしいので楽しみです(^ω^)
 やっと樋口先生の頃からの夢「働き者で力のある男の子」が叶いそうですよ(∀)笑
【2008/08/05 12:40】| | 杏 #92c7461393 [ 編集 ]


Re:サチト
男の子の割にはww
皮肉としか思えんwww

更新が早いってか講座の休みを利用して一気に記事をアップしたわけだw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あの恐ろしい機械フェチだなんて。。!←誰もそこまで言ってないw
そうさwそして次の歯科検診は明日だぜw
最近、「歯の消しゴム」とかって、歯を白くする製品売ってるよねw
買ってはみたもののまだ使ってない(・д・`)
【2008/08/05 20:17】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:あんずチャン
そそw超甘党のもずくさんには手ごわい相手なのですよ
(そういってる間にきちんと歯磨けやw

お!!ついに増えるかww
いいねぇw本当はテレビ作品制作について色々教えられたら良かったんだけど、
まぁそういうのが好きでそういうの目的に入る子だったら天性的な資質も備わってるでしょうw
新人戦に期待します∑d(・д・`)
その子入部したら教えてね!
帝さんとお祝いしに行くから♪
ぁ、ということはヴァーリア見てくれたってことだよねw
顧問の先生に頼まれたから、その子用に作って渡しておいたんだけど(・д・`)
その感想も是非是非聞きに行くよw
あ、あとあんずチャン用のヴァーリア渡しに、夏休み明けに放送室にお邪魔しますーw
【2008/08/05 20:24】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
やっぱり皮肉なのかww

講座の休みを利用か、うちの学校は18日から始まる・・・。てか、昨日先生から電話が来て金曜日にアシスタントのバイトをする事になったw

恐ろしい機械wwwまぁあれで間違って歯肉を削られた日には拷問だと思うけどねww
次の日って早いなwwまぁ、夏休み中に終わらせないといけないならしょうがないか。
歯の消しゴム!?初めてきいたZE☆
使ったら歯自体が消えたりしてww
【2008/08/05 20:51】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


無題
ありがとうございま~す(・∀・)!!笑
ヴァーリア楽しみにしてますね∑d(`・ω・´)笑

19日13:00~一分間作品の上映会やりますので、
受験勉強の息抜きに(このブログをちゃっかり定期的にチェックしてる帝先輩あたり特に)
いらして下さいね(∀)笑

※ちなみにウィングが一人何役かでラジドラ作ってるみたいですw

もちろん二人とも受験生ですから強要はしませんw←当たり前
来られなかったら卒業式のプレゼント、一分間作品やきますね(*´∀`*)笑
【2008/08/06 18:22】| | 杏 #92ca4cbdee [ 編集 ]


Re:サチト
そういう風に聞こえなくも無いww

アシスタントw何か科学者っぽいなw
パソコンの研究でもするの?(・д・`)

うわww歯肉削られるとか想像しただけで痛いww
そそwというわけで今日歯医者に行ってきた。あと1回で終わりだってヽ( ・д・)ノ ワチョーイ♪

そうそう、だから親知らずが生えてきた時には何の痛みも無く消すことが。。、
ってそんなコト出来たら虫歯の部分だけ排除するわ!ww
【2008/08/07 01:34】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:あんずチャン
ふふwイントロムービーもお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリw

あぁ、そうだった!そういえばそんな話があったw
帝さんも行くってwというわけで引退したはずの二人組が出没します[(爆)]
帝さんの1分間映像は見つかった?(・д・`)
ウィングが一人何役かでラジドラwwwwwうけるwwwwwww
いや彼ならやりかねないけどwwwww
それもしかして新人戦もウィング1人でやらせられるんじゃない?!wwwwwwwww
いやぁ凄い楽しみwwwwwwwwwwww

来れてもみんなの映像作品(ウィングのラジドラもwwwww)ほし~ヽ( ・д・)ノ ワチョーイ♪
【2008/08/07 01:34】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
やはり皮肉かw

化学の放火な??実験のアシスタントですかw
まぁ何か高校の先生相手にFlashの授業するらしくそれのアシスタントをする事になったのだよw

削るんじゃなくて穴開けましょうねぇ〜とか言われたりねww
あと一回でw延長ありかもよ??

親知らず生えてきてるけど痛くないw
てか、そろそろ口すすぐだけで虫歯菌殺せる薬品とか出てもよさそうなのにね。
【2008/08/07 11:21】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


Re:サチト
まぁそう気を落とすことは無いさww
皮肉でも褒め言葉だ(ぇw

授業のアシスタントか~w何かいいなぁw
当日は教授とおそろいの白衣で!∑d(・д・`)

無事歯医者終わりましたよヽ( ・д・)ノ ワチョーイ♪
あとは、卒業前に来てくれればいいとよw

確かに。それにひきかえ最近の歯科医療の進歩と言えば、
「リンゴも噛める!丈夫な入れ歯~よみがえる かみごこち~」
だったりするしねww
(歯医者にポスター貼ってあったww
【2008/08/12 12:43】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]