忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 16:03 】 |
スペイン語( ̄ー::;;...(:::..;;.;:;.そして痛みは風化する
今年の3月から、皆さんに黙っていたことがあります。





もずくさんのもっとも敬愛していた先生が、


マリオ先生が、




退職されました。

理由は、「世界を通した仕事をしたいから」だそうです。


「まぁ、自分の夢に向かって、頑張って下さい」という飾り気の無い言葉を置いて、

自分自身も夢を実現させるために旅立ちました。


スペイン語の勉強をするため東京で勉強していると聞いたけど、
半年たった今は、どこで何をしているのだろう。
マリオ先生の故郷は私の町からそう遠くは無いのに、
先生の存在は果てしなく遠い。

教科担任が新しい先生になってから、
暫くはショックで数学の勉強が手につかなかった。
それだけ失ったものは大きかった。
思えば、私が心から信じていたのは、
担任でもなく、部活の顧問でもなく、マリオ先生だけだった。

スペイン語を話せるようになったら、先生はどこへ行ってしまう?
メキシコ、キューバ、エルサルバドル、コロンビア、ベネズエラ、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ。
スペイン語が中心の国なんていくつだってある。
そしてそのどれもが日本とは程遠い。




でも、



先生とはまた会えそうな気がするから。


先生が国際関係の仕事をやって、私が報道関係の仕事をやれば、
きっとどこかで繋がる気がするから。


今は、私は私の仕事、「勉強」を頑張ります。
数学も頑張って、先生に習ったこと、無駄にしないようにします。



だから、



また会うその日まで、どうかお元気で。







スペイン語
職務経歴書

先生もこのような教材を使って、自分でやるべき勉強を見つけているのかな。


今年からはただ大学に向けて勉強するだけでなく
必死に勉強しているマリオ先生の背中を目標にしています、もずくです。w
PR
【2008/08/02 01:18 】 | ルポ | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<カレンダーは日記代わりにщ( ̄ー ̄щ) | ホーム | 。。。ρ( ̄ー ̄)だって久しぶりなんです>>
有り難いご意見
無題
マリオ先生・・・。す、すごく、かっこいいですww
しかし、公務員なら給料も安定してたろうに・・・。
子供の相手をするのに疲れたのか!?

そういえば、修了式の時に皆勤賞と検定合格のご褒美に学校から図書カード9千円分もらっちゃったんだぜw
【2008/08/02 21:53】| | サチト #99be3684be [ 編集 ]


Re:サチト
そうなんですよw本当にかっこいいんですよマリオ先生w
結婚するならこれくらいたくましい人がいいわ(ぇw

ぁ、子供の相手するのに疲れたってのはあると思うw
元々自由主義な先生だったからw
でもそういうところもまた居心地良かったんだなぁw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)きゅうせんえん?!
じゃあ来年はその十倍くれって頼んでみよう!w
【2008/08/05 20:17】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
かっこ良すぎるw
結婚するならか、何か勝手に単身で海外に行く!とか言いそうで怖いなww

自由主義かぁwそんな人には「先生、何で校則ってあるんですか?」って聴いてみればいいさww

国家試験に受かれば10万現金で貰えるんだよww
まぁ無理だけどww
【2008/08/05 20:46】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


Re:サチト
確かにフラッと家を出て、
数週間後サボテン持ち帰ってくるとか頻繁にありそうだなwww[(爆)]

校則wそんなちっぽけなものにとらわれないマリオ先生は
「知らね。そんなモン」の一言で終わらせるに決まってるじゃないですかw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)10万現金?!
国家試験ってすごいカッコイイなw
そこ頑張ろう?お金もらえるし資格は得られるしで一石二鳥じゃん?!w
【2008/08/07 01:34】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
サボテンwwww海外に行ってる間に夜逃げしちゃうとかねww

ちっぽけなのかwwんじゃ、憲法ってどう思いますか?って聴いてみたらww
教師が校則知らねってちょっとヤバいでしょww

国家試験ですよ、国家試験w
国家試験の合格率の低さをww
基本情報技術者試験の合格率15%前後ですよww
【2008/08/07 11:25】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


Re:サチト
夜逃げww先生のことだから逃走範囲も半端じゃないなww

「憲法もいらねぇ」って言われた暁にはどうすれば・・・?!w
だってww冬でもネクタイ邪魔で仕舞い込んじゃう人だよ?!w

15%ってことは、100人受けて15人しか受からないってことか。
まぁ、そこは先生に特訓してもらってさw
【2008/08/12 12:43】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]