忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 01:26 】 |
(‐ω-;)違いが分からない。。。
最近時代の波についていけません。
ちょっとした名前の違いとか特に。

この前局室で帝さんとゲームについて熱く(?!)語っていたところ。。。

私:「うちね、さんD映像とか立体的なのダメなんだよね~;」

帝:「さんディー?スリーディーだろ

わざわざ『3』の読み方までご丁寧に指摘してくれる帝さん。
ぇ どっちでもいいじゃん?
違いが分からない。

話は発展して職業について。(どっからどう発展したらそんな話に?ww)

私:「帝さんの将来は。。。漫画家 兼 アニメ家とか?」

帝:「思いっきり違う。しかも
   アニメ家って何だよ、アニメーターだろ

わずか3文字の違いも見逃さない帝さん。
ぇ どっちでもいいじゃん?
違いが分からない。

そして今日、以前借りていたピアノの楽譜を返すと同時に、
ちょっとしたお礼のお菓子を渡した時のこと。。。

私:「はい、これ♡」

帝:「ぉ、ありがとー」

私:「ポッキーも付けといたからw」

帝:「これポッキーじゃなくてフランだろ?

わざわざレジ袋の中を覗いてまで確認する帝さん。
ぇ どっちでもいいじゃん?
違いが分からない。

私:「ビスケットの棒はどれでも同じだよ!![(汗)]」

帝:「ふーん、じゃあもずの場合はプリッツもポッキーだな(ニヤリ

うっ。。!
悔しいけど言い返せない。。!


_| ̄|○


そしてしまいには帰りの汽車で、
偶然友達に会い誕生日プレゼントをもらった時。

私:「わ~、キャンディーだ!どうもありがとうww」

友達:「それドロップなんだけど?

最後の最後でタイミングよく修正してくれる友達。
ぇ どっちでもいいじゃん?
違いが分からない。

分からないことが多すぎて大変です。
こんな経験あるのは私だけでしょうか、もずくです。w
PR
【2006/10/15 20:33 】 | 日記 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<お帰りなさい お母さん☆||o(。-ω-。)o|Ю | ホーム | 1人暮らし★ヽ(。-ω-。)ノシ>>
有り難いご意見
あるある大○典!
あるあるー!!

しかし、帝さんていう人面白い越してツッコマー(ゲーマーと同じ意味)だねww

意味が通じれば、まだマシだとワタクシは思います!!
【2006/10/15 22:20】| | しん #92c74611b0 [ 編集 ]


たま②
たまにあるね^^;
まぁ、アニメ家とアニメーターって同じだけどね!!
それにしても、もずくさんお笑いセンスありかも(笑)
【2006/10/16 18:22】| | ヒロ #99d1839313 [ 編集 ]


Re:あるある大○典!
しん先輩もありますか~!よかった私一人じゃなくてww
確かに、思えば帝さんに毎日突っ込まれてますww
しかし彼の言い分は正論ですからねぇ。。w
いつか絶対立場逆転して見せます!∑d ^-^
【2006/10/16 20:23】| URL | 管理人☆もず #9a68fa07b7 [ 編集 ]


Re:たま②
たまに?!もずくさんは毎日ですよww[(笑)]
確かに意味は同じですよねww
私の場合通じれば言葉は選ばない主義で云々ですww
センス?!いやいや、帝さんが生まれつきお笑い系なだけだと思われます∑d ^-^
【2006/10/16 20:25】| URL | 管理人☆もず #9a68fa07b7 [ 編集 ]


3D
アニメーターはともかく、スリーディーは注意しそうな気がします。
アニメーターはアレですけどw
まぁ、呼び方は人それぞれ。良いのではないでしょうか。

もずさんの周りには、面白い人が沢山いますね(^^)
【2006/10/16 21:57】| URL | 周 #9b10e28c8f [ 編集 ]


Re:3D
ぁ、やっぱり『さんディー』はダメですか^-^;
人それぞれ。。!いい言葉ですねw個性認めてくれてありがとですb
もずくさんの周りには、自分を支えてくれるステキな仲間がいっぱいですv
これからもぶつかりあいながら(?)仲良くやっていけたらなぁと思います∑d ^-^
【2006/10/16 22:31】| URL | 管理人☆もず #9a68fa07b7 [ 編集 ]


無題
コメントどうもですww
ポッキーは・・・フランじゃないですね[笑]
「ポッキー史上最も細いポッキー」・・・食べたい!!!![笑]
いやいや、でもキャンディーとドロップは難しいかも・・・?
【2006/10/17 18:00】| URL | ダン #294dfc6496 [ 編集 ]


Re:無題
ほぅ、ポッキーとフランって違うんですかw
では後日改めてそのコトについて話し合いましょう!∑d ^-^
(誰がするかっ!!ww
ドロップとキャンディーは同じじゃないですか?!(←フランをポッキーだと思い込んでるヤツが言うセリフじゃないww
【2006/10/17 19:34】| URL | 管理人☆もず #9a68fa07b7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]