忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 12:03 】 |
(ヾ( ̄ー ̄)ノ究極のケーキ型プリン!!
11月11日、俗に言う「ポッキーの日」。
しかし今日はそれより大事なイベントが!!





なんと、。。!!

















もずくさんのお母様の誕生日なのだ!!
(注:もずくファミリー以外には何の関係も無いよね


ラル:「今年はプレゼントぞどうする?」

私:「んぁ~。去年はビスコとキャンドルあげたら
   『消耗品かよ』って言われたからなぁ~」

ラル;「じゃあ2人でプリンでも作ろうか」

私:「そうしようか」








今思えば、









プリンだって消耗品だよね。






back side

そんなこんなでプリン完成!
ラルは人の倍、つまりもずくさんの4倍料理が出来るわけで、
その味も飾りつけも抜群にセンスがいい。


もずくさんは卵を白身と黄身に分けて、
チョコプレート・・・が無かったのでクランキーの板チョコに
チョコペンで文字を書きました。

というかそれしかやらせてもらえませんでした。
(ここでもずくファミリーの上下関係像がモロバレ







プリンの素を2つ使って作ったので、
もちろん市販のよりかなりデカい。

ぃゃ~、しかし妹と作って本当によかったよね!!
もずくさんだけだとこううまくはいかなかったw(情けないよお姉さん!
よ~し、そのうちもずくさん一人で挑戦してみるぞ☆(やめろ!!


最近あっという間に月日が流れていく。
センター試験も60日きったのかな?
実際、登校するのはあと40日余りだそうです。もずくです。w



↓↓現在16位↓↓
ベスト進学ネット高校生ブログランキング
PR
【2008/11/11 23:57 】 | 日記 | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<もう恒例だよね菊祭り。゚+.( ̄ー ̄)+.゚。 | ホーム | ブラッディーウィルスくらい恐ろしいよ!!( ̄ー ̄;)>>
有り難いご意見
無題
もずママ誕生日おめでとうwwって伝えといてくれwww

来年はポリバケツでプリンだな!!Σd(ΦωΦ)グッ!!
【2008/11/12 22:48】| | ダメネコ #9a7efa39f0 [ 編集 ]


Re:ダメネコ
もずママ今年で40歳だって落胆してたわww

ポリバケツww形崩さずに作ってみたいww
【2008/11/13 00:32】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
もずくならそのプリンの上に蝋燭を40本刺してくれると期待してたのになぁ(殴
【2008/11/13 23:40】| | サチト #553ce242e4 [ 編集 ]


無題
見てるだけで甘い…全部消費できたのかな?

羊羹、プリンと甘いものラッシュだね…(´・ω・`)ショボン
【2008/11/14 09:04】| | しんどー #9b11993e35 [ 編集 ]


おめでとうござります!!
お母上様のお誕生日にカンパイでござります!
いいなあプリンケーキ…(ケーキプリン?)
可愛い娘さんズが作ってくれたならきっと格別に違いない!
胸の温まる、ステキなハナシでござりました…v
【2008/11/16 17:39】| URL | るきあ #8d44c8f175 [ 編集 ]


Re:サチト
40本ww
プリンというよりむしろ針山になるwww
【2008/11/17 16:53】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:周
今回のはあくまでもプレゼントですから私らは味見程度です。

母は2日で平らげたけどねww
【2008/11/17 16:53】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:るきあさん
プリンケーキでもケーキプリンでも、
単純にビッグプリンでもOKです∑d(・д・`)

何でもウチの母はプリンの素で作ったプリンは大好きなんだとかで、
2日で平らげてましたよww
体に悪いことこの上ない(′・ω・`)←作った本人が言うな!w
【2008/11/17 16:53】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
んじゃ、もう針山ならぬ剣山にろうそく立ててプレゼントすればよくね??

あ、俺は重要なことに気づいてなかったぜwあれだろ?最後の画像を見る限り、親にプレゼントしたのは左の小さい方だったってオチだよな!?
【2008/11/17 23:39】| | サチト #553ce242e4 [ 編集 ]


Re:サチト
剣を40本?ww
どんだけ高値のプリンだよww

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ギクッ!!←ぇw
【2008/11/22 22:27】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
剣山はこれだよww華道で使う奴w
http://www.kadosha.co.jp/item/detail/501012.html

あ、あれか、小さいプリンの容器だけプレゼントしたのかw
【2008/11/22 23:12】| | サチト #553ce242e4 [ 編集 ]


Re:サチト
∑(゚д゚≡゚д゚)のおぉぉおっ!!
何か想像してたのより儚いぞ?!そしてどっちにしろ却下だ!!

そそ、コレ良かったら使って~
…ってどれだけ心のこもってない誕生日プレゼントなんだww
【2008/11/24 01:17】| | 管理人☆もず #92ca4cbdf1 [ 編集 ]


無題
まぁあれだよ、でっかいハンコ注射だと思ってさ(ぇ

たぶん、そんなことした翌日には弁当に入ってるおにぎりがプリン型になってるんだからなww
【2008/11/24 14:44】| | サチト #553ce242e4 [ 編集 ]


Re:サチト
誕生日にハンコ注射することほど悲しい事はないなww

∑(゚д゚≡゚д゚)プリンの容器、おにぎりの型に使っちゃいますか!!ww
ぃゃむしろプリンの容器にご飯が詰められてそのまま弁当に入ってるパターn((殴
【2008/11/27 21:30】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
ハンコ注射が嫌なら、ツベルクリンでもいいんだぜ(ぇ

まぁ、そのパターンですかw
あれなんだよな、プリンの容器がご飯で蒟蒻ゼリーの容器がおかずなんですね!

てか、蒟蒻ゼリー製造再開になったらしいなw
【2008/11/27 22:52】| | サチト #9915c55e0e [ 編集 ]


Re:サチト
注射は皆嫌いだww
今年もインフルエンザの予防注射してきたがもうダメあれww

蒟蒻ゼリーの容器がおかずってww
ってかゼリーってカブトムシのエサのイメージが強いんだけどww

蒟蒻ゼリー製造中止してたことすら知らないよアタシはww
【2008/12/06 00:02】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
注射嫌いかw
それじゃあ献血なんてもってのほかだなw

まぁその気持ちはよくわかるww特に原色の色の赤とか緑とか見るとww

しらなかったって、どんだけ異世界にいってたんですか!?
【2008/12/06 01:03】| | サチト #9915c55e0e [ 編集 ]


Re:サチト
献血とか別の意味で怖くね?!
何か変な病気に感染しそうだ(′・ω・`)

そそwwむしろ間違えてカブトムシのエサを食べちゃいそうだよね(ぇww

ぇ?だってこっちでは絶え間なくこんにゃくゼリー売ってたような・・w
【2008/12/14 13:16】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]