忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 20:03 】 |
(。`-ω‐´)フィギュアなら負けないっ!!
3月も下旬、もう少しで今年度は終わりを迎えます。
今日はOC(オーラル・コミュニケーション)の最後の授業でした。
教科担任は半端ないサザエさん&ドラえもん好き
何と普段のネクタイまでドラえもん仕様!
「最後に先生のコレクションを見せてください」という生徒の要望どおり、
凄い数のサザエさんフィギュアとレアものの“サザエさん家系図”の巻物を見せてくれました。
先生:「まぁサザエさんはこんなモンですけどねぇ~、
    ドラえもんはもっと凄いですよ、多分600体くらいあるのかなぁ~
    自分で集めたり他の人からもらったりしてるうちに
    膨大な量になってしまったんですよww←と言いつつ嬉しそう」


なに、フィギュアなら負けませんよ。


私は“量より質”でしてねぇ!!!



というわけで何か悔しいので此処で披露してみる。



一:二宮金次郎。

色が色なだけに表情が細やかに移っていないのが残念。
本の文字まできちんと書かれていたり、
土台の石ンところが黄ばんでいたするところは本当に精巧。


二:伊達政宗。

いい感じに錆びてますね。そして兜の飾りは取り外しできます[(笑)]


三:西郷隆盛。

ちゃんと愛犬連れてます。ってか愛犬連れてなかったら西郷さんじゃないです[(笑)]
よぼよぼの額には皺も刻まれています。


四:クラーク博士。

今まで日本人だったのにイキナリクラークさんです。
有名な名ゼリフ「BOYS BE AMBITIOUS」がしっかりと刻まれています。
この手の角度、白衣のなびき加減、全てが芸術ですねww


これらのフィギュアは数年前、近所のおもちゃ屋さんの閉店セールにて発見したもの。
その時の価格は1体250円でしたが、
お店の人はこんなもの誰も買わないだろうと思ってかなり安くしていたらしい。
つまり、もずくさんのお手柄ですww∑d(・д・`)←ぇw


と言うわけで今日はもずくさんのHobby特集でした~ww
(変な趣味で読者がひくことこの上ないwww

春分の日も部活。日が長かろうと短かろうと関係ありません、もずくです。w
PR
【2007/03/20 11:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<ヾ(‐ω-`)ノサヨナラ3組ヾ(‐ω-`)ノ | ホーム | [壁]ノω-。)センチメンタル>>
有り難いご意見
個性的ですねw
面白いものばかりですねw
二宮金次郎像の本に文字が書かれているとか、伊達政宗の兜が取り外せるとか、無駄に細かいし(笑)
確かに、数では負けているかもしれませんが、質量では圧倒的ですね(違っ!
【2007/03/23 19:28】| URL | 周 #92cd2a38ba [ 編集 ]


無題
こんばんわもず様
ええっ? こんなしぶいフィギュアがあるんですね! はじめて見ました!
作られた当時の予想購買層はどのへんだったのかがすごく疑問です(笑)
ホントにどんなヒトが買うって企画だったんだろう…気になります…
【2007/03/23 21:09】| URL | るきあ #99d272354b [ 編集 ]


無題
ん!?二宮金次郎!?
クラーク博士!?
何でそんなのをwww
クラーク博士のフィギアってかw銅像パクッテきてww
【2007/03/23 21:43】| | サチト #2892f9e9d2 [ 編集 ]


Re:個性的ですねw
そうなんですよ!!無駄に細かいんですよ!!
でもその細かさがフィギュアとしての価値があるわけですww∑d(・д・`)
↑何となくマニアっぽいww
【2007/03/23 22:14】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:無題
るきあさんこんばんは。・д・)ノ゛
確かに渋いですね、このフィギュアたち[(笑)]
私も近所のおもちゃ屋さんではじめて見ましたww
どこかに仲間もいるんでしょうけど、なかなか見つからないんです_| ̄|○
どんな企画であれ並の人は買わないですよ(′・д・)(・д・`)ネーw
↑暗に自分が変だと言い切るww
【2007/03/23 22:17】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:無題
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
銅像をパクるとかww
うちは怪盗じゃありません!(′・ω・`)
しかも盗んだところで部屋に置く場所がないw
(ぇ 部屋に飾る前提?!ww)
酸性雨で像が溶けないか心配だなぁww
【2007/03/23 22:20】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]