忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:30 】 |
ヾ(‐ω-`)ノサヨナラ3組ヾ(‐ω-`)ノ
今日、終了式を迎えました。
短かった、あっという間の1年間。
楽しくなかった?そんなことない。
ちっとも団結力が無くて、どうしようもないほどうるさかったこのクラス。
しかしその半端じゃない鷹揚さに助けられたこともありました。
結局は、こんなクラス。。。、と思いつつもこのクラスが大好きだったんです。


最後のHR。


みんな、泣きませんでした。
先生も泣きませんでした。


何故なら、


花束も何も無かったからです。(今までの感動的なムード壊れたーー!!

何しろ、学級委員長が「もしかして花束必要?」とか気付いたの今日でしたからねww
学校の駐車場を見れば花屋さんの車が何台も止まっています。
他のクラスが花束を頼んでいると言う証。

委員長:「ま、まぁこういうのは気持ちが大事だからなぁ~!
     みんな!!先生にを捧げるんだを!!」

急いで黒板にメッセージを書き、
教室に入ってきた担任を盛大な拍手で迎える。

担任:「。。。」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)無表情。。。!

一同沈黙。

担任:「。。。ぉぃ、どうした?俺に何か渡すものは無いんか?

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)花束を請求している。。。!

委員長:「先生!!俺達は先生に真心を。。。」

担任:「おいおい冗談はよせよーその机の下に隠れてるんだろ?花束

あいにくですが冗談じゃありません。
誰も笑わない生徒を見て担任もそれを察し、わずかにその顔が曇る。

担任:「今まで教員やってきて9クラス担任を受け持ったがなぁ、
    花束をもらえなかったのは今回が初めてだ。。
    。。。よし、もうHR終わろっ!!
    こんなクラス早く解散してしまえっ!![(泣)]

こうして1年3組のHRはあっけなく終了、
サヨナラ3組は感動なく幕を閉じたのでした。

2年生に上がる時にはクラスがえがあります。
友達と同じクラスになれるのを祈りつつ、
同じ担任になるのもちょっぴり期待してます、もずくです。w
PR
【2007/03/23 22:52 】 | 日記 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<∥WC||ω-。)ノ トイレにはご用心☆ | ホーム | (。`-ω‐´)フィギュアなら負けないっ!!>>
有り難いご意見
欠席
ども~、こんにちは。

ウチのクラスでは、終業式の日に担任来ませんでした(爆)
子供の卒業式だそうですw
もちろん、花束なんか用意していないクラスでしたから、良かったのですが・・・w

しかし、教え子との別れ(?)よりも、子供の卒業式をとるとは!!!
まぁ、当然と言っちゃあ、当然なんですけどねw
【2007/03/24 19:15】| URL | 周 #92cd2a2da4 [ 編集 ]


無題
花束もなにもあげないとかwww
悲惨だなwwかわいそうな先生ww
1年間がんばったのにねww
まぁうちの担任には花束やりましたが・・・実際500円徴収されたし・・・
【2007/03/24 22:02】| | サチト #2ac1f3e281 [ 編集 ]


Re:欠席
ぶはっ!!www生徒より子供を取った教師がそこに!!www[(爆)]
よっぽど家族思いの先生だったんでしょうね∑d(・д・`)
花束用意してたらクラスで数本ずつ分け合ってたのでしょうかww
何にしろ花束を用意して無くてよかったというケースもあるんですねww
【2007/03/24 23:49】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:無題
おぉっ!!流石サチトのクラスだww
うちの隣の隣のクラスの担任はすごく大きな花束をもらっていたとかw
まぁ、きっと女教師だからってこともあったんだろうけど(′・д・)(・д・`)ネーw
うちの担任は『このクラスとお別れするまであと○○日』っていう
逆さ暦まで作ってたらしいから、花束をもらえなかった寂しさよりやっとクラスから離れられるっていう開放感の方が大きいんじゃないかなwww[(爆)]
【2007/03/24 23:51】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
そー言えばうちのクラスも後ろの黒板に卒業まであと○○日って書いてたら日本史の先生に普通そんな事書かないよねぇ~?そんなに早く別れたいの~?ってwww
【2007/03/25 13:22】| | サチト #9a7f86293b [ 編集 ]


Re:無題
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
“卒業まであと○○日”ってのは残り少ない友達との日々を
より深く噛みしめるために作るんじゃないのか?!ww
もう、日本史の先生ってば浪漫がないんだから~ww(ぇw
人間そうなったら青春も終わりです∑d(・д・`)←こらw
【2007/03/25 23:37】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
こんばんわ!
花束…ワタシのときどうだったかな…
うーん…うーん…
思い出せない(爆)
やくたいもない乱入になってしまいすみませんでした(汗)
【2007/03/30 20:45】| URL | るきあ #9b2b8edf1e [ 編集 ]


Re:無題
ぃゃ、実際花束なんてみんな渡してないんですよ!ww
形といえどもいつかは枯れるものです、
渡さないほうが思いやりがあるってもんじゃないですか~!∑d(・д・`)
↑言い訳か?!ww
【2007/03/30 21:26】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]