忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 17:37 】 |
(*´∀`*)ノ新学期スタートだよもずくさん☆・゚:*:゚
とうとう始まりました、2年1組!!
先輩もいるし後輩もいるという微妙な間柄に立つわけですが、
この1年なんとか乗り越えられたらなぁ、というのはとりあえずの目標ですw

ところで、
1組のHRは小言から始まりました。
(どうしてもずくさんのクラスは毎回こうなるんだっ?!

担任:「今日も朝読書あるって、連絡あったよなぁ。。。?」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)そんなの覚えてるはずないじゃないですか!!
だって言われたの2週間前ですぜ?![(汗)]

担任:「まったく。。ちゃんとせぇよ」

∑(・д・`)あまり怒らない。。!

今回の担任は、滅多なことでは感情的にならない冷徹なタイプっぽいです。
以前のと大違い。

大体学級通信の内容が違うもん、内容が。

+++1年前 1年3組の初めての学級通信+++

ボクは今、とても新鮮な気持ちでこの入学式を迎える。
それも3組、3組と言えばアレだ、「さわやか3組」。
流れるような更新で鮮やかに着席、退場もさわやかに終えることを期待しています。
1人でも列を乱すな。


+++そして2年1組の初めての学級通信+++

いよいよ2年生が始まった。
今日は、男子22名、女子17名、合計39人のもずく高校2年1組のスタートの日である。
人間としての成長は、多くの人間とのかかわりの中から生まれる。
それは大人になってからも同様である。
いつも耳障りのよい言葉ばかり言ってくれる友人よりも((以下略


+++さらに配られた学年通信 それぞれの担任の自己紹介欄より「2年生に望むこと」+++

●元1年3組の担任、改め新2年5組の担任
 高校生のパワーを全開にしてください。

○うちの担任
 2年生で成績が落ち込むと挽回するのは不可能に近くなります。
 常に全国の高校生を意識した学習を続けること。


教師の品格が問われます、はい。w

しかし今回の担任、ぽへぽへしてて結構突っ込みどころがありそうなので、
意外なネタが炸裂するかもしれません?!お楽しみに!!∑d(・д・`)

クラスメイトもイヤだなぁ~こいつという人は特に見当たりませんでした。
これならのらりくらりやっていけるのではと密かに期待してます、もずくです。w
PR
【2007/04/09 20:54 】 | 日記 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<Σ ´∀`≡( ノ)ノテストの後のさぷらいずっ?! | ホーム | (人∀`*)請願(*´∀人)クラス替!!>>
有り難いご意見
さわやか3組w
どうも。一度も3組になったことの無い周です。

品格はほっとくとして、元3組の先生、なかなかおもしろそうじゃんw
自分とこの先生は、スパルタ教師だよ(^^;)
30歳前の先生だけど、怖さはかなりのもの。。。。。。あ~怖っw
【2007/04/09 21:05】| URL | 周 #9a732ccd7b [ 編集 ]


うほー
ん?
今日から新学期かぁ・・・w
なんか1年の初々しさが逆に照れくさくなっちまうよ!
(何キャラだ)

もしかして、もずの担任、Tまり先生?

あの人の生物よくわからn・・・おっとー!

よく教えてくれる品格ある先生だよ♪


とまっちんジョークをとばしてみる。。。

まあ、頑張れ!!
いやー対面式見に行きたい(笑)
去年は3人だったからね、まだ今年は大丈夫さ。
【2007/04/09 22:48】| | まっちん #549917622e [ 編集 ]


無題
どうも、中学3年間、2組で高校では1~2組でした、今回も2組でございます。

高校生のパワーを全開www
あぁ~今回はさわやか3組の担任できませんでしたねぇ~
かわいそう~って言ってやろうぜ??w
【2007/04/10 14:15】| | サチト #9a7fdf5495 [ 編集 ]


Re:さわやか3組w
1度も3組になったことが無いっていうのもまたすごいようなww
もしかして1、2、3じゃなくて
A、B、Cのクラスの数え方だったとかって言うオチ?(ぇw

うん、元3組の先生はユーモアがあったねぇ。。
先生の割にははっちゃけてて意外だったけど、今思うと凄く懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。
でもスパルタ教師についていきたいって思う気持ちも事実かなw
とくに 来年は受験だからねぇ~期待かけてます∑d(・д・`)
周クンは今年ちょうど受験生だからちょうどよかったねw(と言っていいのか?w
お互い楽しいクラスになるといい(′・д・)(・д・`)ネーw
【2007/04/10 20:34】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:うほー
そうなんですよ!!もう新学期ドキドキでしたねw
それでもクラスと担任が分かってたので、
特にビックリ!というようなことは無かったんですけど[(笑)]
1年生初々しいですねぇ~ww
あの希望に満ちた目を見ると自分も昔はあんなだったのかなという気さえします[(笑)]

ぁ~それです、Tまり先生ですww
確かに生物のテストでいい点取れた記憶無いですね。。
やっぱり先生のせいで(こらこらww
生物の成績なんてレポートで挽回してたようなものですから[(笑)]
品格ある先生。。まっちん先輩が言うのなら間違いないですね∑d(・д・`)

対面式はですね、何と急遽ラジオドラマを作ることになっちゃいましたw
。。。って多分やん先輩から連絡が行ってるんでしょうねw
幾年前だかのパクリで、ポテがしずか、私がスネ夫、帝さんがジャイアン、
やん先輩がのび太兼放送仮面ですwww[(爆)]
もう何だかすんごいコトになってますwww[(爆)]
多分PCにしばらく保存しておくので、是非聴きに来てください!!∑d(・д・`)
【2007/04/10 20:41】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


Re:無題
1、2組しかなったコト無いんだ?!
うちはもう1年の時点で3組になってるあたり失格だな(何の?!w

かわいそう~って言ってやろうと思ったんだけど、
何か今日の学年集会は体調不良らしく欠席してたwww[(爆)]
そんなにさわやか3組の担任になれなかったことが
ショックだったのかしら(・д・`)
生徒には理解しがたい心情ですww
【2007/04/10 20:44】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


無題
ちょびっとぶりでございます!
3組の学級通信に笑かせていただきました(笑)
一番最後だけホンネ?
妙なところで本性? が…
新クラスもなんだか楽しそうでほっとしました!
それでは!!
【2007/04/14 20:03】| URL | るきあ #29f05fca03 [ 編集 ]


Re:無題
そうですね、長々と並べ立てた割に一番言いたかったのは
最後の「列を乱すな」だったのでしょうねww
なら真面目に書けばいいものをwみんな冗談だと思って適当にやってました(ぇw
新しいクラスには結構慣れましたw
まぁ慣れすぎてたるんでも困るのでほどほどに騒ごうかと∑d(・д・`)
【2007/04/15 16:03】| URL | 管理人☆もず #9a68fa0811 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]