忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:14 】 |
(ノ*´∀)ノ机の“人口密度”が増えました♪
ふっふっふ。。、ついに届いてしまったよ!!
もずくさんがヤフーのネットショップで3000円で買ったのに送料ついて手数料かかってア~コリャコリャと結果的に7000円にもなったこの商品、



皇朝十二銭のレプリカと、



土器+埴輪のレプリカセットが!!



おかげでもずくさんの机も、







1日にして人工急上昇の大変な過密化が起こってしまいました。

しかも、よ~くみると古銭と埴輪・土器以外にも増えているものがもう一つありますね。
さぁ皆さん見つかりましたか?


そうです、手裏剣の後ろの細長い紙です、
何を隠そう(隠してないけど)2000円札ですよ!!


この間、郵便局に行ってネットショッピングの支払いを済ませる時に、
おつりとしてもらったもの。(しかもピン札!←ここポイント)
2000円札なんて見たの久しぶりだと思って部活で自慢(?)しました。
すると「今もまだあったんだ、2000円札」と驚く帝さんの後ろであんずチャンが一言、


「あぁ~郵政民営化になってから流通し始めたみたいですよ、2000円札」



Σ(゜Д゜〃≡〃゜д゜)




将来の郵便局長ーーーー!!(いやいやいやいや

そうなのか、もずくさんの時勢の疎さがここでも反映されてくるのかww
(時勢の疎さってかニュースを見ないせいだろお前はっ!)

まぁでもピン札ってのがポイントなので(しつこい)
大事にとっておこうと思います∑d(・д・`)


そうそう、話は戻ってこの皇朝十二銭はですよ、
実は第4弾なんですねw

第1弾から第3弾までもそろえようかと思ったんだけど、
何回も同じ種類のものが登場したりということがあって
(特に第2弾と第三弾がほとんど被ってる)、
買ってもあまり意味が無いような気がするんです。
それに引き換え来年1月に発売予定の

古銭コレクション第5弾

これは新しいのも登場しつつ第1弾から第3弾までで第4弾に無いものを補充してくれていてかつ第4弾と1つも被っているものがない。
となればこれを買ってしまえばもずくさんのコレクションはほぼ達成、
というわけでお年玉の予定は決定[(笑)]

古銭コレクションは一つ一つ下に説明を書いた紙と一緒に額縁に飾る、
これが醍醐味でしょうw
というわけでお年玉は額縁代にも使われます[(笑)]

本当は埴輪とか土器もいちいち説明つけて飾っておきたいんだけれど、
流石にそれだけの余裕も部屋の広さも無い。
大人になったら、の夢になるかな(ひどい夢だなw
そのうち博物館買っちゃうかも(買えるだけの億万長者になったらの話


さて、実は放送フェスティバルが昨日終わってしまったので、
今日は何もすることがありません。
この前部屋の大掃除してたら出てきた粘土の使い道でも考えるかな、もずくです。w
PR
【2007/12/09 16:48 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<щ(´∀`*щ)皆で夢を語り合おうじゃないか!! | ホーム | 明日は太鼓の達人!ヾ(∀`*)>>
有り難いご意見
無題
ちょww
あなたが神かっ!(デスノート風)

人口密度が増えたねw

埴輪超うけるんだけどww
あれ以来だな。小学校の時に佐賀の吉野ヶ里遺跡に行った時に見たような見てない様な・・・。

2000円札一回ももらった事ないやw
いまいち使い勝手悪そうだしねw
CDアルバム買うにも1000円足りないしね

【2007/12/09 20:32】| | サチト #553ce2e6be [ 編集 ]


Re:無題
いや神よりむしろ仏になりたい(黙れw

そうw一気に人工急上昇よ∑d(・д・`)
多分そのうち喧嘩始まるね(言ってろw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)小学校で吉野ヶ里遺跡?!
すごいww羨ましいww
ぁっでも小さな頃はそんなに埴輪とか興味なかったかも。。[(笑)]
やっぱり自分で見に行きたい!って思わないと楽しくないよね、こういうのってw

確かにw1000円との見分けがつきにくいからイマイチね(′・ω・`)
まぁコレクションするにはもってこいだねw首里城に紫式部だし♪

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)シングルだったら足りる!。。はず[(笑)]
【2007/12/11 22:39】| | 管理人☆もず #9a68fa08a1 [ 編集 ]


Re:7000円は高いですよ
Wooさん!こんばんはw
最近やっと更新頻度が上がってきた(元に戻ってきた?)気まぐれ日記です∑d(・д・`)
そうなんですよね~^-^;
手数料だけで半分ってどれだけっ_| ̄|○
そんなに簡単にお金を使ってもいいものかどうか悩んだんですが、
何しろこれらの商品はモノがモノなだけに、
時期を逃したらオークションとかで買い取らなきゃいけないようで[(笑)]
根性ギシギシですよ∑d(・д・`)
う~んwあんまり写真大きいと(画質にもよるのですが)
携帯で見たとき容量を超えてしまって全部表示できないんですよね^-^;
この前の修学旅行の記事なんてほとんどデジカメで撮った写真だったものですから、
半分も読み取れませんでした_| ̄|○
ウチは何気に携帯経由の閲覧の方が多いブログなので、記事もそれに合わせたりw


そうですねぇw
とりあえず私としては近代の有名人に行く前に、
鑑真和上像とか欲しいんですね、何気にwww[(爆)]
【2007/12/11 22:46】| | 管理人☆もず #9a68fa08a1 [ 編集 ]


Re:無題
ぁ、お札の話ですかw
てっきり像の方のことを言ってるのかと[(笑)]
【2007/12/12 17:14】| | 管理人☆もず #92ca4cbdf4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]