忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:16 】 |
センターよりラーメンの勉強せいや!!щ( ̄ー ̄щ)
いつもと変わらない英語の授業。



予習してきた英語の問題集を、
先生が解説して答えを言い、生徒が丸をつける。









「あぁ~、つまんねぇ~~!!」

と言い出したのは先生でした。






「お前らはあと数ヶ月でこんな授業おさらばだからいいさ、
 俺なんか退職まで延々と同じコトを繰り返さねばならんのだぞ?!
 あぁ~イヤだ

先生が授業を放棄し出す。

「お前ら、センター試験の勉強なんて試験終わったらすっかり忘れるんだから、そんなことより」

一番前の席に座っていた野球部男子をガン見して、






「ラーメンの勉強せいや」






Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



センター受験まであと1ヶ月きった受験生にそんな態度?!
しかし先生の切なそうな顔を見たら誰も何も言えない。
それをいいことに先生は淡々と話し始める。

「いいか、お前らは社会人になったら必ず外食でラーメンを食べるようになる。
 そこで、『何にしますか?』って言われて、『塩ラーメンで』って答えて、
 『堅さはどうしますか?』って聞かれて、言葉に詰まるのは考えものだな、なぁ??

はい、と野球部男子が答える。

「そこで『ぇ、あ・・・普通で』なんて答えるやつはラーメン食う資格も無いな、なぁ??」

はい、と野球部男子が答える。

「いいか、ラーメンを頼む時は『普通で』なんて答えちゃいかん、
 堅さなんて聞かれてなくてもオーダーしてしまえ!お前」

今度は一番後ろの席にいる野球部男子に呼びかける。

「ラーメンの堅さは、何種類あるんだ?」

3種類です、と野球部男子が答える。

「言ってみろ」

「カタ、バリカタ、針金です。」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)絶対ヤラセだ。。。!!


「その通り。『ラーメン普通で』って頼むのと、『ラーメンバリカタで』って頼むのとは、全然違うな?
 何が違うかというと、『ラーメンバリカタで』って言ったら、
 店の人は、『ぁ、慣れてる』って思うな?
 
 そこが肝心なんだ!!

いよいよクライマックスだ。

「『ぁ、慣れてる』って思われたら自然とラーメンを食いに来る客の中で上位にランクする!!
 『普通で』って頼んでるやつを『ぇ、キミ、知らないの?』って顔して見下せる!!
 社会ってのはそうやってランクが決まってくるんだよ!!!

ちなみに、と先生が付け加える。

「ラーメン頼んだら、必ず替え玉を頼む。
 コレも重要な、『ぁ、慣れてる』って思わせる行動の一つだ。」


野球部男子の隣の席の女子は、下を向いている。
先生の長話の合間に、問題集の予習をしているのだ。
他の生徒も、とりあえず、赤ペンを持って待っている。


「・・・」


ハアァァァァーーーーッ、と、長々とため息をつく先生。



「すいませんでしたー。じゃ、授業を再開しまーす」


どうやら、このクラスでの先生のランクは生徒より低いようです、もずくです。w
PR
【2008/12/14 12:51 】 | 日記 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<( ̄- ̄) | ホーム | ( ̄ー ̄)ゞ大学受かりましたかって?そりゃもちろん>>
有り難いご意見
誰だ!
そんなこと言った先生は誰だ!!!
N木か?(笑)
いやまさか違うだろう…
私が知らない先生かwwww
【2008/12/14 13:43】| | まっちん #92ca4cbfd7 [ 編集 ]


Re:まっちん先輩
まっさかまさか!!ww
こんなこと言うのはS方先生くらいですよー(ぁw

ちなみにこのラーメンの話は3回くらいされましたwww
【2008/12/14 13:59】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:翔空さん
ですよねぇww

ぁ、ちなみに最近はつけ麺にハマってるそうです[(爆)]
【2008/12/15 15:43】| | 管理人☆もず #92ca4cbf0e [ 編集 ]


無題
さすが変人先生の1、2位を争うといわれている学校なだけあるなw

北海道は塩なのか、九州じゃトンコツ以外は邪道みたいだがねw

カタ、バリカタ、針金ってあれだなw柔らかい麺が好きな人涙目だなww
【2008/12/15 22:15】| URL | サチト #9915c55e0e [ 編集 ]


Re:サチト
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)そこまで?!
確かに変な先生はいっぱいいるけどマトモって意味で変な先生もいるよ?!((謎

ぃゃ、この先生が塩ラーメン好きなだけでww
北海道は味噌ラーメンが定番なはず!∑d(・д・`)

柔らかい麺が食べたい人はインスタントラーメンでご自由にどうぞって感じなんじゃ?(ぇw
【2008/12/21 16:55】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)違うの?!
マトモって意味で変な先生!?なんだそれw

塩ラーメンがすきなのかwあっさり目がすきなのねww
味噌ラーメンってあんまり食べたことないなw

インスタントwwなんかかわいそうだなw
【2008/12/21 23:25】| URL | サチト #9915c55e0e [ 編集 ]


Re:サチト
マトモ過ぎて時代についていけてない先生ってコトさ(ぁw

ワタシは味噌が基本ねw
まぁその店で評判の良い味が優先だけどねw

あのインスタントラーメンのクルクルした麺、結構好きなんだけどwww
【2009/01/01 23:10】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]