忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:06 】 |
(。-ω-)o∠※Happy Birthday!!"。・:*:・゚☆
担任の先生と、一週間ぶりのご対面。
私のクラスの先生は、野球部の顧問で、
先週はずっと高対連のため学校に居なかったのですw

1週間前、先生が私達に残した、

担任:「お前ら、副担の先生に迷惑かけるなよ?
    だからと言って小テストを頑張らなくていいからな、いいか、
    俺が居ないからって頑張ろうとか思うなよ、
    俺が居ない間に(ありえないだろうが)1位なんて取ったら、
    このクラスの担任放棄してやるからな!!

という約束、ちゃんと守りましたよ♪
この前の理科の小テスト、
結果はいつもの5番目でしたから!!∑d(-ω-。)

朝のショートホームルーム中、
久しぶりに目にする生徒を前に、先生は何度も
「何か言いたいことはあるか」と聞いてきましたが、
誰も何も言いませんでした。

前回、前々回、思えば初めての学級通信にも、
『5月13日(ちょうど先生が出張に行った日)は俺の誕生日だ』
と必死に主張していたのにも関わらず、
誰もそのコトを思い出しさえしませんでした。

そして今日の学級通信、
一番上に小さい字で書いてあったのは。

『朝SHRで、
 「何か言いたいことはあるか」と何度も機会を作ったのに、
 誰も言わなかったから自分で言う。38歳おめでとう!』

そこでクラスメート全員、
あぁそうだったとおぼろげに思い出す。

そして帰りのショートホームルーム、
1人の生徒が立ち上がり、
「先生、誕生日おめでとうございます!!☆★」
そして皆で拍手。

しかし先生はとてもフクザツな顔をして、

担任:「もう遅いわ!!    
   こういうのはタイミングがあるだろ!!!

    お前らアウトなんだよ!!!![(泣)]

来年はちゃんと祝ってあげようと思ったものの、
その頃はこの先生は担任じゃないと気付きました、もずくです。w
PR
【2006/05/22 22:54 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<ナニナニ?!ヾ(-ω-。=。-ω-)ノお買い得?! | ホーム | (。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚Seel On Now>>
有り難いご意見
無題
私、やっぱりこの先生好きだわ。。。紹介して?でも独身かなぁ。。。?その前に私が独身じゃないか。。。
【2006/05/27 00:49】| | ドルチェ先生 #9a68fa2ae2 [ 編集 ]


無題
そうだ!!今思い出した!!最初に書いてあったね・・そういえば、妻一人って。惜しい人をなくしました・・・・。
【2006/05/27 00:51】| | ドルチェ先生 #9a68fa2ae2 [ 編集 ]


Re:無題
レスありがとうございますm(_)m☆★

そうですね、ピアノの発表会の時とか招待しようと思ってますよ♪
もしかしたらその時にお話できるかもしれませんね[(笑)]
担任の先生、一見怖そうに見えるんですけどね~w
そういう人ってたいてい良い人だったりしますよね∑d ^-^
お互い独身じゃなくても、友達の輪は広げよう! みたいな[(笑)]
【2006/05/28 09:10】| URL | 管理人 #9a68fa0946 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]