忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 07:56 】 |
カレンダーは日記代わりにщ( ̄ー ̄щ)
と思い、今年の4月からカレンダーに、
何の教科の勉強を、どの問題集を使って、と細かく書くことに決めました。



流石高校三年生。受験生らしい!



・・・順調だったのは6月まででした。
(3日坊主ならぬ3ヶ月坊主?!
もう今月なんてカレンダーを見てすらいません。


変わりにタイムスケジュール的なカレンダーの役割を果たしているのが、



「3年生 実力養成講座 講座日課表」。

夏休みの間しか使えないし、細かいことを書き込めないのが残念ですが、
新学期まであと何日残っているかとかなど、
視覚的な感覚で見やすいのはこういうタイプですよね。

もずくさんの学校では情報の実習の授業が週に一時間あって、
最近ではエクセルを使ってカレンダーを制作しています。
でも、いくら応用ができるからと言って、
カレンダー専門のお店には適いませんよね。


そこで見つけたのがこちら、カレンダー工房
オーダーメイドでオリジナルカレンダーを作ってくれるそうですw
今はカレンダーを見て楽しむ余裕はありませんが、
来年受験に合格して、一人暮らしになったとき、
個性あふれるカレンダーがあったらとてもステキですよね♪

もずくさんだったら、百人一首で絵巻風のカレンダーを作ってもらうと思います。
(ぃゃ、絵巻風って文字の下にちょこっと源氏物語っぽい挿絵が付いてるくらいのね?!
流石に半紙びろーんって広げた形を真似るわけじゃなくってね?!


とりあえず、夏休み後のカレンダーが無いからなんとかしなきゃ。
携帯のスケジュールも使えるようで使えないし。
電源が切れた時のことを考えると、
大事なスケジュールなどとても入れられない。。(′・ω・`)

一番いいのは何もかも覚えていられること。
それが出来ないから人間苦労するのです。

まぁ、せっかく習ったんだし当分はエクセルで我慢しますか。
でもこれノートパソコンだから印刷機に繋ぐのめんどいです、もずくです。w
PR
【2008/08/02 02:01 】 | ルポ | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<(σ ̄ー ̄)σ 例年なら カラオケ三昧なのに | ホーム | スペイン語( ̄ー::;;...(:::..;;.;:;.そして痛みは風化する>>
有り難いご意見
無題
うちのカレンダーは未だに7月です。
スケジュールをつけるのなんて自動車学校の時だけでした。

実力養成講座←何かかっこいいww

カレンダー作成ですか、まぁカレンダーってあんまりみないよね?!
え?俺だけ!?

携帯のバッテリーが切れたらか・・・。そうか、高校じゃ堂々と充電できないよね。

めんどくさい!?そんな時はノートPCを持ち歩けば問題解決だよ!笑

いつも思うけど、姉からのメールが一番迷惑メールだと思う。
【2008/08/02 22:02】| | サチト #99be3684be [ 編集 ]


Re:サチト
カレンダーなんて毎日見ないからねw
気がついたら2ヶ月前のカレンダーのままだったってことも(ぉぃw

かっこいいのは名前だけねw
実際はむさ暑苦しい教室の中地獄の80分ですよw

そそwしかもうちの携帯、電池のフタがどっか行って、
電池パックむき出しになってるwww

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ノートパソコン明らかに重くて邪魔だよね?!
何か最近うちの学校では財布から現金抜き取られる事件が発生してるから油断できない(ぇw

いいじゃない、弟想いのお姉さんw仲良くしなさいな(・д・`)
【2008/08/05 20:17】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
携帯とかPCのカレンダーも見ないもんww
もはや夏休みだから今が何曜日かってのも分からないしねww
2ヶ月はひどすぎるだろww

実力養成って言ってるのに行っても全然成績伸びなかったら涙目だよねw
80分は長いなぁ〜まぁ大学だと1コマ90分授業とかだろうけどね。

電池の蓋紛失wwあれってオプション品で買えるでしょww買っちゃえよw

今の時代UMPCって種類のPCが大流行りじゃないですか!!EeePCとか小さくて安いwまぁハードディスクじゃなくてフラッシュメモリだから容量少ないけどw
盗難事件かwうちの学校でもあってたなw
やっぱりこういうのも全国共通か(ぇw
【2008/08/05 20:44】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


いよう!
おひさしゅう!!元気にしてっか!

俺は最近元気を取り戻してきたぞ!!www

もうチリバツだ!!!ww
【2008/08/07 00:13】| URL | ダメネコ #93781fb869 [ 編集 ]


Re:サチト
それは完全なる休みボケってヤツですな[(笑)]
ぇ~?気がついたら桃の節句なのにカレンダーは正月のままとかってよくあるよね?w

そうだねぇwまぁ、本人の意思次第だろうねw
やっぱり適当に受けてる人はそれなりにしか伸びないしw
そうそうw大学は90分授業なんだってねw
何か去年、大学のオープンキャンパス行って体験授業受けてきたら、長いの眠いのってww

マジで?いくらくらいするんだ、携帯のフタってww

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)カレンダーのためにわざわざ新しいパソコン買っちゃうの?!ww
何かね、今回の盗難は一気に十数件やられたとかで、学校に警察が来たよ?(′・ω・`)
【2008/08/07 01:34】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:ダメネコ
ダメネコ~!久しぶり♪ヽ( ・д・)ノ

元気になってくれて本当に良かった。
実はちょくちょくブログ見て、
サチトと心配だねって話してました(′・ω・`)

年下のうちが言うのも何だけど、人生って嫌なことばっかりだよね。
お互い頑張っていきましょうや。食わないと食われる時代だしね( ̄ー ̄)ニヤリw

ダメネコとはいつかまたじっくりメッセしたいなw
人生観云々についてとかw
【2008/08/07 01:34】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
休みボケかwまぁいつもぼけてるが(ぇ
それはヤバいんじゃないの!?笑

本人次第かw俺は全然伸びないに120円賭けるぜ(ぇ
まぁ最初は90分長いけどねぇ。まぁ最終的には慣れますよw嫌いな授業だと拷問だけどねw
オープンキャンパスで寝ちゃだめでしょwww

http://www6.ocn.ne.jp/~person/image/pic.png
ほぼ全部420円らしいねw

え?カレンダー?PCが欲しいって話しじゃなかったっk(殴
すげぇwwさすがにそれはヤバいでしょw

【2008/08/07 11:03】| | サチト #9a7fdf5642 [ 編集 ]


Re:サチト
ぃゃ、サチトはおとぼけキャラのフリして結構・・・?w

自分で自分が伸びない方に賭けたら惨めでしょうにww
最終的には慣れるとかw頼もしい限りだなww
嫌いな授業は寝ちゃえ!(ぇw
ぃゃ、うちは眠かったけど寝る手前で頑張ってたww
両隣の人は熟睡だったけどwww

Σ(゜Д゜〃≡〃゜д゜)おおぉっ!!420円!!
・・・高いな(ぇw

ヤバイよねーw(人事ww
文化祭後の集会なのにひどく長くなっちゃってさぁww
【2008/08/12 12:43】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]