忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 13:49 】 |
ヽ(*`ω´*)ノ鏡餅は鏡餅なんです、

例え去年の3月31日に賞味期限が切れたモノだとしても。


というわけでもずくさん、1年前に買った

こんな鏡餅をですね、鏡開きの日ということで昨日開きました。

パッケージの裏側に密かに書いてあった
「カビにご注意」との言葉に恐怖を感じながらの開封。




とりあえずカビは生えていないようです。
カビは生えていないようですが


変色しきったこの乾燥剤が時の流れを悉く物語っています。





鍋の中に放り込み、ぐつぐつ煮込んでみる。


やわらかくなったものから皿にうつし、黄な粉と黒蜜をまぶす。

まず、ニオイから確認。




(。-ω-。)フンフン









。。。ちょっとつんとするニオイがするのは気のせいにしておこう(ぉぃ
というわけで頂きますw



+++完食+++

(。-ω-。)「。。。」


;: ;:`;:(-ε-。)ブッ






昨日の夕飯の残りの、大根しか残ってないおでんで口直し。

その後塾へ行きましたが、時々思い出したように胃がねじれるものの
救急車に運ばれることはなく無事に勉強を終えてきましたヽ( ・д・)ノ ワチョーイ♪
(胃がねじれる感じがする時点で無事じゃないだろw

皆さんも、鏡餅は忘れずに開きましょう∑d(・д・`)
今日はこの前買ったばかりの切り餅を食べましたが、
昨日の食感が残っていてあまり美味しくなかった。。w
餅がトラウマになりそうです、もずくです。w
PR
【2008/01/12 23:30 】 | 日記 | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<(*´∀`*)ゞリスニングはコツコツやる甲斐あるね | ホーム | Σ(∀`|l|)や、ヤバい。。。!!>>
有り難いご意見
ぶっ!
もずは猛者だ!!
アタイなんて、賞味期限切れて3日のものでも躊躇するのに…orz
食物と環境に優しいのね、もず(笑)
お腹に負担かかるから、それだけは考えて気を付けてなくてはね(^-^;
【2008/01/13 11:41】| | まっちん #92ca4cbf1d [ 編集 ]


無題
ちょwwやはりあなたが神かw(デスノート風にw)

と、いうか去年の餅がいまだにあったってのがすごいよwww

今年のは10年後に開けて食べてみようw
【2008/01/13 12:26】| | サチト #99bef32b4e [ 編集 ]


Re:ぶっ!
食べ物なんて賞味期限少し過ぎたくらいでイキナリ腐りはしない!!
ってのが私のモットー(?)なので∑d(・д・。)
でも流石に1年前のはヤバかったですね。。。〇| ̄|_

こういう日々の積み重ねでどんなウイルスも撃退する体が
つくれればいいんですけどwその前に体調崩しますね[(汗)]
【2008/01/13 13:48】| | 管理人☆もず #92ca4cbe0f [ 編集 ]


Re:無題
ぃゃむしろこれ食べて死神になりかけましt((殴

実はこれ元々食べるために買ったんじゃないんだよね。。
HPのビーズ作品用の写真でさ、
獅子舞のモチーフを鏡餅の上に乗っけたかっただけww

というわけで残念ながら今年は買ってませんヽ(・д・)ノ
ぁ、でも去年のと今年の鏡餅の比較ってのも面白かったかも。。w
【2008/01/13 14:27】| | 管理人☆もず #92ca4cbf0b [ 編集 ]


無題
おぉwついに次期デスノートで登場するのk(殴

ちょw食べるために買ったのじゃないのに食べちゃったのかww

獅子舞wwむしろもずが乗ってみれb(殴

今からジャスコにでも行って買ってくればOKw
【2008/01/13 16:48】| | サチト #553ce2ac20 [ 編集 ]


Re:無題
うんうんそうなのよ、うちは主人公の2倍ギャラもらえることになってるかr((殴

そそw空腹に耐えられなくてね。。(どれだけ貧しい生活をっ?!

獅子舞一度は被ってみたいよねw
ってかあれって何人かで一つの獅子舞の中に入るんだよね?

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ジャスコ。。!
そんな店うちの近くにあったかしら?!
【2008/01/18 23:51】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
ほぉwそして4倍にしてそのギャラを俺の口座に振り込んでくれるt(殴

お昼ご飯おにぎり一個って友達もいるんだけど・・・。

そうなのかな??wまぁ獅子舞より
龍踊りで使う龍を一人で操作してほしいねw
http://www.jaodori.ngs.jp/
もずならできる!笑

うへっ!?ジャスコないのか?

面白いFLASH見つけたw
この曲amazonで在庫切れになるほど売れてるwww
http://www.death-note.biz/up/img/1247.swf
【2008/01/19 16:49】| | サチト #9a7fdf60f8 [ 編集 ]


初めまして~(。・-・。)オハツ♪
るきあちゃんのブログから遊びに参りました、
りんちゃんと申しますm(_ _"m)ペコリ

σ(・・*)アタシの家の隣にも、この辺では有名なシュークリームを作っているお店がありますの。
ただ。。。カスタードクリームが苦手なので、まだ食してませんけど(-"-;A ...アセアセ

お邪魔しました~~~♪
【2008/01/19 23:47】| URL | りんちゃん #575077d864 [ 編集 ]


Re:無題
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)こらこらそこは主人公を拉致して監督に身代金要求するんでしょ?
(そういう問題?!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)昼ご飯でおにぎり一個っ?!
うちなんて学校着いたらパン食べて、2時間目終わった後の休み時間におにぎり食べて、
放課後お弁当食べるんだけど?!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ながさきくんちー!!
ってコレ10人くらいで操作してるじゃん!!
長崎面白いことやってるね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポスフールなら隣町にあったような気が。。w

wwwwwwwwwwww[(爆)]
URLにですのーとって入ってるからそういう系かと思ったらww
ちょっとコレ録音ソフトで録音して学校の昼の放送で流していいかなぁ?!
(ぃゃダメだろww
【2008/01/20 01:37】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


Re:初めまして~(。・-・。)オハツ♪
Σ(゜∀゜〃≡〃゜∀゜)おぉっ!りんちゃんさんいらっしゃいませ!
るきあさんのところに行くと必ず見かけるお名前なので密かにお待ちしておりました♪

カスタードクリームは、物によっては甘すぎるので、
口に合わないという方は結構いますよね(・д・`)
私も純カスタードより生クリームが入ってる方が好きですw
りんちゃんさんの近所のお店が生クリーム入りのシュークリームを出してくれる日が来るといいですねヽ( ・д・)ノ

コメント有り難う御座いました!
また気軽にお越し下さいm(_)m☆★
【2008/01/20 01:51】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
身代金wwあれはお金を受け取る時に捕まっちゃうからね♪w

いつも誰かが餌を与えてるwほら、これをお食べ。
って言ってw
それは食べ過ぎ!?朝ご飯はいつも食べないなぁw

おくんちの日は朝からどのテレビ局も実況してるからねw
もずなら手を10本に増やしt(殴

ボスフール?それって美味しいの?

世の中は便利になってねぇw
http://vram.hp.infoseek.co.jp/swftomp3.htm
こんなソフトがあるんだよw
swfファイルのMP3を抽出するってw
まぁ他にもyoutubeで使われてるflvの音声抽出ソフトとかもあるんだけどねw
【2008/01/20 17:09】| | サチト #29f0b95461 [ 編集 ]


Re:無題
そこは「振り込みはご覧の宛先まで」って警察に住所教えてねw
サチトじゃなくお父さんが捕まっちゃうっていうww[(爆)]

餌ってww
もはや人間扱いじゃないよね?!
朝御飯食べないと力が出ませんよw
授業中お腹が鳴った経験はないの?(・д・。)

∑(゚д゚≡゚д゚)テレビで実況中継?!
と言うことは相当有名な行事だよね。。
それを知らないうちって一体〇| ̄|_
ぃゃそれより分身の術で10人n((殴

∑(゚д゚≡゚д゚)ボスフール。。
そうそうワッフルみたいな味d((再び殴

ほほぅ~!革命的な世の中ですなヽ(・д・)ノ
うちもなんかフリーソフトナビで見つけたの適当に使ってるなww
【2008/01/22 21:57】| | 管理人☆もず #92ca4cbfc8 [ 編集 ]


無題
父親かwもずの家の父親は優しいのか??w

これ食べていいよ〜。って言って
断られても、だめ、食べろ!って強制させられてるwww
うちの学校には体育の教科が無いから力を出す場面がありませんwww
まぁお腹がなるのは日常茶飯事じゃないのかな?w

うむ、有名なんじゃないかな?市内までいかないと見れないから見たことないけどww
まぁうちの町の観光ホテルは潰れちゃいましたけどねw
もずの正体はアメーバだったのかww
てか、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212822337
すっごいうけたんだがwこれって真面目に質問したのかな?ww

ワッフルみたいな味wあれって中身によって味変わるよね?www

俺の携帯まだ返ってこない・・・
【2008/01/22 22:41】| | サチト #553ce2ce5e [ 編集 ]


Re:無題
うち?父親とマトモに話したことなんぞ無いよw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)強制?!
それじゃあむしろ有り難めいわk((殴
自分の嫌いなおかずがあったら食べてもらうのに便利だねw
パソコンするにも頭の力を使う!∑d(・д・`)

そんな~w折角面白いものあるんだから見に行こうよw
ついでに「参加させてください!」って言ってさw
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ミジンコって分裂しないの?!
ぃゃもう普通に微生物だと思ってたよ?!

ワッフルはプレーンが一番!
下手に苺とか練ってあったら気持ち悪い(′・ω・`)

随分遅いねぇ。。w
業者の人に持ち逃げされたか?w
【2008/01/27 18:19】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
うわぁwやっぱり話したくないのかw子供をもつなら男の子がいいな(ぇ

だってさw餓死しちゃうよ?w
基本的に昼ご飯はいつも買いに行くから嫌いな物はかわないんだよねw
まぁ高校の時より昼ご飯の時間早いからねw
高校は12時50分からだったけど今は12時くらいには授業終わるからね♪ヽ(´▽`)/

だってwww市内まで車で2時間以上かかりまっせ?ww
来年の夏休みの自由研究はミジンコの観察ねw

ワッフル自体あんまり食べた事ないんだがw
どんな味だったかしら?

やっと帰ってきたんだよw中の機械以外全部交換ww新品同様だww
【2008/01/27 20:41】| | サチト #553ce27e93 [ 編集 ]


Re:無題
話したくないってか話す必要が無いのかな?
必要なことがあったらそりゃあ話すけどw
無駄話を好んでするような間柄ではないってわけねヽ( ・д・)ノ

むしろドクターストップがかかるまで放置してみてh((殴
へえぇwいいねぇw
専門学校には食堂は無いのかな?
まぁ高校の時より昼ご飯の時間早いからねw
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)12時に授業終わるんだ?!
なんとまぁ人間本来の生活リズムに優しい学校なの!!

そんなに市内から離れた所にあるのか、サチトんちww
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ミジンコってどこで売ってるんですか?!

ん~、なんて言えばいいのかしらw
フワフワ~で、ほんのりうちけぶるような味?(ますます意味不明

ぉ!やったね∑d(・д・`)
中の機械以外全部交換ww携帯会社赤字だww
。。もちろん無料だよね(′・ω・`)
【2008/02/01 22:31】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


無題
話す必要が無いwwww
なんか手厳しいなww

病院にも行けないかも(ぇ
学校の近くにフランソアのパン工場があってさw
そこの売店に形が崩れたのとかは15円とか30円とかで普通のコンビにで売ってるようなパンは全品3割引でケーキは一切れ100円なんだよねw

まぁ先生にもよるんだけどねw本当は12時10分までなんだけどwはい、ここで終わりーっていつも早めに終わるww
まぁ授業が一コマ90分はきついけどねw
特に嫌いな教科とかw拷問だよw

離れてるってレベルじゃないよwwめった市内なんて行けないもんwwうちの地域では県営バスも廃止になっちゃったしwwまぁ車あるから関係ないけど(ぇ
ミジンコ??ドブとか池とかの水汲んで顕微鏡で見れば一匹くらいいるんじゃない??

あ〜あんな感じかw(どんなだ!?


【2008/02/01 23:14】| | サチト #984d2b2529 [ 編集 ]


Re:無題
そうさww
まぁ逆にうちが男だったらお母様がそのような立場に(ぇw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)形が崩れてても味は同じなのにっ!!
ケーキ100円?!ふざけるなあぁぁっ!!
もずくさんがどんな気持ちで通学途中にある2軒のコンビニの前を
素通りしてると思ってるんだあぁぁっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァン

1コマ90分キツイねぇ^-^;
うちの学校も6時間授業が終わったら、
実力養成とかいう90分の講座があるんだよ_| ̄|○
まぁ数学の講座はマリオ先生だから面白くていいんだけどw

滅多に市内に行けないとかw
市町村の区分がやたら広いんだね(・д・`)
県営バスも廃止になっちゃったのかww
全国で『二酸化炭素を出さないようにみんなでバスに乗りましょう』って呼びかけてるのにw
ドブとか池か~w北海道は牧畜型だから草原とか畑しかないなぁw
【2008/02/10 01:29】| | 管理人☆もず #9a68fa07de [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]