忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:53 】 |
ホームページ制作してもう3年ですか(  ̄ー ̄)ノ☆・゚
HP開設したのは丁度3年前の4月1日でした。



数回のリニューアルを経て現在はこのような形になってます。
まだまだHTML構成は素人並ですが、自分らしさは出せているのではないかなぁ。

最初の頃は詩とビーズ作品の展示だけだったのが、
日記コンテンツとしてブログを書き始めたら、
こっちの方が閲覧者数が多くなってしまったっていう
(そもそも更新が日記の方ばかりに偏ってるだろw

HPを開設しよう!と考えたのは中3の時のある日の気まぐれで、
それから数ヶ月HTMLについての勉強を始め、
理解したはいいが寝不足の連続でテストの合計点は50点くらい下がるようになるし、
まぁ大変でしたよ、あの頃は(適度に全てをこなしていればよかった話w

んで、HP開設して、一番最初に訪問してくれたのはポテだったな。
それから段々色んな人が見に来てくれるようになって、コメントくれる常連さんも増えていって。
思えばこの3年間、リアル界だけじゃなくネット上でも色々な出会いがあったなぁ。
HPやブログほど本当の自分の核心に迫っているものはないからね。
そこで誰かと交わることが出来るっていうのは、楽しいものだ。


+++

ホームページ制作 東京では、こういった個人的なHPより、
どちらかというとビジネス向けのHPを作りたい!という人たちを応援しています。
確かに、実際にネットショッピングできるようなHPって、
いかにも自作です!っていうものはそんなにないものね。
ネットで商売を始めよう!という方は是非ご覧下さいw


週3時間授業が始まってから1週間。はやく家庭学習期間にならないかな。もずくです。w
PR
【2009/01/23 16:14 】 | ルポ | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
(ヾ( ̄ー ̄)ノセンター試験が終わりまして(o´_ _)o)


+++自己採点+++

国語   174点
数学ⅠA  64点
数学ⅡB  59点
英語筆記 164点
リスニング   40点
日本史 ・・・74点
倫理    83点
生物 ・・・・・・53点・・・


























670点





+++











・・・・・・・・・うん。

もはや使わない試験で自己最高点をとってしまったよ。


各教科の点数は最高点ではないんだけど、
今まで、こっちが良かったらあっちが悪いってパターンだったから、
これだけバランスがいいのは本当に久しぶりだ。
まぁ元々良い時と悪い時の差が100点ある人間ですからねww
数学や生物なんか、真面目に勉強してた時より全然良いじゃないか!!
ここ最近数学5割、生物3割に留まってたんですよww

ただ、自分の目標としては、

『他の教科は何点でもいいから得意な国語と英語を
最後くらいは180点越えで飾ってやろうじゃないか!!』


という信念で冬休み取り組んでたもんだから、残念ですね。
しかもやっぱり理系教科は一つも7割越えありませんねw
昔は生物も偏差値60くらいはいってたんだけどなぁ。
いつの間にか一番苦手な教科に!!(そりゃあ毎時間授業寝てたらそうなるよ


しかし何てったって一番嬉しかったのは、








会場で入り口で待ち構えてる賃貸会社がくれるパンフレットに入っている、










カイロ・ティッシュ・チョコレートだよね。

ぁ、チョコは普通に売ってるマーブルチョコ6個入りでしたw


まぁそんなわけで今日はセンターの自己採点で学校は放課しました。
明日からは3時間授業。
全部選択授業だけど、教科書は持っていった方がいいのか?もずくです。w
【2009/01/19 17:21 】 | 日記 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
ヽ( ̄ー ̄)ノ。・:*:・゚'★謹賀新年☆,。・:*:・゚'ヽ( ̄ー ̄)ノ
や、大学は受かってるんだけど、センター試験は受けるんです。
というわけで、今年はどっちにしろ年賀状を出すつもりはなかったもずくさん。













年賀状がきたからメールで返そうと思ったのに、

メールアドレスは変わってて出すに出せません。

関係を保ちたいのかそうでないのかはっきりとしませんねw


+++

それはさておき、クリスマスからご馳走食べっぱなしで、
冬休みどこにも(講座どころか遊びにも)行かないため、
正月を越してみるとさあ大変!
ただでさえヤバい顔まわりとお腹まわりがタプーンなことになってるじゃないか!!








何とかしなければ。。。!!
(注:その前に管理人が選ぶ画像のセンスも何とかしてほしいよね)


+++

小学1年生になる従兄弟は、
クリスマスプレゼントにおばあちゃんからニンテンドーDSのソフトをもらいました。

自分で選んだソフトなのに、何だか嬉しくなさそうです。













「まだ、ニンテンドーDS(本体)は持ってないんだ・・・」






Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


従兄弟のお母さんに聞いてみると、
本体は従兄弟がいい子にしてたら、サンタさんからもらえるとのこと。
何とまぁ、うまい手でしょうかw
流石にソフトだけじゃあねww








流石にソフトだけじゃあ・・・








すいませんDS持ってないのにソフト買いましたあぁぁ!!!
丁度1年前この時期に妹が友達から借りてきたゲーム
「牧場物語」が忘れられなくてえぇぇ!!
初めてのオークションで落としてみましたあぁぁ!!
ソフト+完全攻略本で2,800円って安くない?まぁ、前作のだからってのもありますがw
(もずくさんは一度手を付けたゲームを完全クリアしない限り
 新バージョンとかプレイするの嫌いな人なんですw)




よーし!!誰にもバレないように、妹のDSでこっそり遊んじゃうぞ!!














2日でバレました。

ソフトに妹用のファイルが出来ました。それだけです。
今のところ害はありません。

まぁ、もずくさんとて、1日中ゲームに入り浸るわけでもないしね。
むしろ、本来勉強の合間の息抜きでしか使わない。
英語長文1題終わったらと15分とか、英単語60語覚えたら15分とか、
それなりに区切りつけてやっている。
お陰で、冬休みかけてやろうと思ってた英語の問題集が年内に片付いた。
語彙も随分増えた。冬休みが終わるまでにもう1冊出来そうだw

ぁ、そうそう、話を戻すと。
従兄弟は今日DSに夢中になっていました。
どうやらちゃんといい子にしていたようですw


+++

そんなこんなで、今年もまったり更新スタート!記事もコメントレスも気長にお待ち下さい(ぉぃw
今年も宜しくお願い致します、もずくです。w
【2009/01/01 23:06 】 | 日記 | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
( ̄- ̄)
+++

「前、Jと連絡とれないって言ってたしょ?
 同じ学校の友達の話だと、1年の時に学校に来なくなったんだって」


地元を離れて遠くの学校に進学したJ。
去年の5月頃を最後に、全く連絡がとれなくなっていた。
携帯が繋がらない、繋がらないともどかしく、
「またアイツはもう~!」みたいな感じで腹を立てていたのだが、
自発的に連絡を絶たれた可能性が大きくなってきた。

しかも、そのような情報を持ってきたのはK。
Jはアタシ同様Kと仲が良かった。そのKもJと連絡がとれないと言う。


何とかしたい。

もう一度一緒に、笑ってほしい。


「でもさ」母が言う。
「Kちゃんならともかく、アンタが説得しても意味無いと思うよ」

母は、意地悪でこんなことを言っているのではない。


+++


Kも中学の時遠くへ転向していった。
そこで、虐めに遭って、登校拒否になっていた。


Kがぼろぼろになってこっちへ休養に帰ってくるまで、全然知らなかった。


私は、何も知らないフリをしてKと遅くまで遊んだ。
Kも、私に打ち明けることは無かった。



私は、挫折したことが無いから。


塾でスランプになったとか、友達に裏切られたとかはある。
もちろん傷つく。でも、それは全て“予想の範囲内”だ。
「やっぱりそんなものか」で、ほとんど諦めがついてしまう。
それに比べて、相手を信じ込んでいた方は、
相手に裏切られると、自分を否定された気がして自分を見失う。

そして、「先回りして否定していた」人は、周りから「傷ついていない」と見なされる。
本当に傷ついた人にとって、「私の気持ちを理解するに足らない人」と見なされる。


Kは幾分か元気になったようだが、今現在学校に行っているのかどうかはわからない。



Kは言う。

「あたし自身がいろいろあったから、
 どんな状態であれ理解してあげる自信はある」



Jも同じようなことで悩んでいるのであれば、
同じような経験をしているKだけが、その傷を癒す方法を知っている。






私は挫折したことが無いから、



Kと同じくらい、Jのことを心配しているのに、



なにも、してあげることができない。
【2008/12/21 16:35 】 | 日記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
センターよりラーメンの勉強せいや!!щ( ̄ー ̄щ)
いつもと変わらない英語の授業。



予習してきた英語の問題集を、
先生が解説して答えを言い、生徒が丸をつける。









「あぁ~、つまんねぇ~~!!」

と言い出したのは先生でした。






「お前らはあと数ヶ月でこんな授業おさらばだからいいさ、
 俺なんか退職まで延々と同じコトを繰り返さねばならんのだぞ?!
 あぁ~イヤだ

先生が授業を放棄し出す。

「お前ら、センター試験の勉強なんて試験終わったらすっかり忘れるんだから、そんなことより」

一番前の席に座っていた野球部男子をガン見して、






「ラーメンの勉強せいや」






Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



センター受験まであと1ヶ月きった受験生にそんな態度?!
しかし先生の切なそうな顔を見たら誰も何も言えない。
それをいいことに先生は淡々と話し始める。

「いいか、お前らは社会人になったら必ず外食でラーメンを食べるようになる。
 そこで、『何にしますか?』って言われて、『塩ラーメンで』って答えて、
 『堅さはどうしますか?』って聞かれて、言葉に詰まるのは考えものだな、なぁ??

はい、と野球部男子が答える。

「そこで『ぇ、あ・・・普通で』なんて答えるやつはラーメン食う資格も無いな、なぁ??」

はい、と野球部男子が答える。

「いいか、ラーメンを頼む時は『普通で』なんて答えちゃいかん、
 堅さなんて聞かれてなくてもオーダーしてしまえ!お前」

今度は一番後ろの席にいる野球部男子に呼びかける。

「ラーメンの堅さは、何種類あるんだ?」

3種類です、と野球部男子が答える。

「言ってみろ」

「カタ、バリカタ、針金です。」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)絶対ヤラセだ。。。!!


「その通り。『ラーメン普通で』って頼むのと、『ラーメンバリカタで』って頼むのとは、全然違うな?
 何が違うかというと、『ラーメンバリカタで』って言ったら、
 店の人は、『ぁ、慣れてる』って思うな?
 
 そこが肝心なんだ!!

いよいよクライマックスだ。

「『ぁ、慣れてる』って思われたら自然とラーメンを食いに来る客の中で上位にランクする!!
 『普通で』って頼んでるやつを『ぇ、キミ、知らないの?』って顔して見下せる!!
 社会ってのはそうやってランクが決まってくるんだよ!!!

ちなみに、と先生が付け加える。

「ラーメン頼んだら、必ず替え玉を頼む。
 コレも重要な、『ぁ、慣れてる』って思わせる行動の一つだ。」


野球部男子の隣の席の女子は、下を向いている。
先生の長話の合間に、問題集の予習をしているのだ。
他の生徒も、とりあえず、赤ペンを持って待っている。


「・・・」


ハアァァァァーーーーッ、と、長々とため息をつく先生。



「すいませんでしたー。じゃ、授業を再開しまーす」


どうやら、このクラスでの先生のランクは生徒より低いようです、もずくです。w
【2008/12/14 12:51 】 | 日記 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]